まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ファイターズ2012パ・リーグ優勝決定から一夜明け...^^

ゆうべのファイターズリーグ優勝決定から、あちこちのスポーツニュースを録画しつつ
はしご鑑賞して(^^)興奮冷めやらぬまま眠りについて一夜明け
さっき、GAORAで深夜に放送された優勝特番(HBC制作)を録画で観て、感動に浸っております...

ネットの記事もたくさん↓

日ハム優勝 日本一奪還も「正夢」に(10月3日)〜北海道新聞社説
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/408795.html
栗山監督1年生V!「何もしない」極意〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20121003-1026752.html
日本ハム優勝 ダル抜けても栗山イズムで頂点〜中日スポーツ
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/npb/news/CK2012100302000159.html
日本ハム戦士喜びの声】最後は優勝〜サンスポ
http://www.sanspo.com/baseball/news/20121003/fig12100305020004-n1.html
ダルも祝福、日本ハム優勝に「中田も腐らず頑張った」〜MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/121002/bbl12100222000022-n1.htm
日本ハムビールかけ 19歳・近藤は入場できず…入り口で見学〜スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/10/03/kiji/K20121003004248050.html

嬉しいですね〜

ほんとに嬉しいです。


金子誠選手が「自分のようなポンコツに、監督は『やってもらうぞ』と...」
体が思うように動かなくて、歯がゆい気持ち、ふがいない気持ちを抱えながらも
監督がファイターズの中心に必要だ、と言うから、やるしかない、とむち打ってやると^^

稲葉選手が「40歳の2番バッター...で、自分も目が覚めた」と。
前半は、「翔が打たないから、自分が打たないと...」^^
でも、優勝へのポイントはこれだというか「ここで打った中田翔」だって^^

そして「原監督が8回舞ったというので、うちは10回上げようと」^^
数えてみたら、栗山監督、11回舞ってましたね^O^

ダルくんが、鶴ちゃんの奇跡の覚醒が優勝の要因だと(^^)話していますが
鶴ちゃん、キャンプのときから、本当に凄く頑張ってたから...^^
連日、遅くまでグラウンドにいて、バット降り続けてたから...
トスバッティングのときの「シュッシュッ」っていう声が、今も耳に残ってます。
練習は裏切らないんだなぁ...って、改めて思ったし
「去年CSでマスクを被れなかったのがホントに悔しかった」という気持ちが
今年の鶴ちゃんの原動力になったんじゃないかな、と思っています。

ビールかけの音頭、よかったです〜

「優勝おめでとう〜いろんな人に感謝して、今日は朝まで...」あとは歓喜の中^_^;

コンスケくんは、一人未成年で、ビールかけには参加できなかったようですが(T_T)
入り口付近で羨ましそうに観ていたということですが(;o;)

入団1年目で、10代で、リーグ優勝決定の瞬間の輪の中にいて、その手で監督を胴上げできた
この経験は、コンスケくんの野球人生の宝物になるって信じています^O^


私は、それなりに長い野球応援人生を過ごしてきましたが(^^;)
プロ野球で、一つの球団をこんな風に一年通して応援し続けたことはありませんでした。

これまでは、好きな選手を応援するというスタンスで
その時々に好きな選手がいるチームの応援をしてきました。

今季、ファイターズに近藤くんが入団して、ファンクラブに入会しましたが
当初は、正直、近藤くんの応援のためでした。

でも、1月に鎌ヶ谷の新入団選手歓迎式典&交流会に参加して
2月に、GAORAのキャンプ生中継を連日観ているうちに
本当に、ファイターズファンになっていきました^^

日々練習に打ち込む選手一人一人に、どんどん愛着が湧いてきて...

球場に向かったのは、近藤くん見たさはもちろん大きかったけれど
ファイターズを応援したい!という気持ちが強かったです。

吉川投手や翔くんが、春〜夏〜秋と、壁にぶつかりながらも、それを乗り越えながら
まるで蝶が殻を破って羽ばたいていくように飛躍する姿や
ファームで頑張っていた選手が、1軍の試合に出て活躍する姿を観る喜びも知りました^^

広く浅くだった私が、一つのチームにこんなに深く思い入れを持って応援するようになり

日々の勝敗に喜んだり悔しがったり...自分なりに、一緒に戦っているような毎日で
正直、しんどいと感じるときもありましたが(^^;
こうして優勝してくれて、本当に嬉しくて幸せです。

ファイターズの皆さん、ありがとう〜〜〜


近藤くんがファイターズに入団して
本当に努力して頑張って、ファームで結果を残して、1軍でも元気はつらつプレーを見せてくれて
私は、たくさんワクワクハラハラドキドキさせてもらいました^O^

近藤くん、ありがとう〜〜〜


と、まだまだ喜びに浸っておりますが

まだシーズンは終わっていません。

今夜も、ホークス戦あります。

先発投手は、武田勝vs武田翔太

勝さんに絶対勝って欲しいですね〜

これから先のことも考えると、上から翔太にはやられたくありません。

それと、今夜は武田久投手のプレーヤーズスペシャルでもあるし...

みんな、祝勝会でお疲れとは思うけれど(^^)
また、今日から、日本一目指して、共に戦って行きましょう!

次の胴上げは、絶対試合に勝って決めるぞ〜〜〜o(^-^)o