まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

雄星くん、オーストラリアへ

雄星くんが、2011-12 Australian Baseball Leagueに参加することが決まったそうです。
所属チームは、MELBOURNE ACES。

この冬(あちらは夏)は、メルボルンのエース☆になって輝くのねー(^^)。

ウィキペディアによると、このAustralian Baseball League(ABL)は、昨年(2010)から
オーストラリア野球連盟とMLBの出資で始まったオーストラリアのプロ野球リーグで
昨シーズンは、6チームが参加して、11月〜2月に行われたようです。
MLBや日本ではオフシーズンになるため、昨シーズンも何人か選手が派遣されたそうです。
(知らなかった)

雄星くんは、11月〜12月に参加予定ですが、出発日は未定とのこと。
まだ、CS&日本シリーズが残っているので、それが終わってから出発するのかな。

個人的には、オーストラリア大好きなので、単純に羨ましい気持ちです(^_^)。
メルボルンには行ったことありませんが、以前パースに2週間ホームステイをしたとき
居心地がよくて、いつか引っ越して来たいと思ったりもしました。

1歳半の息子を連れて、シドニーへ旅行に行ったりもしました。
(彼にとっては初パスポート、初海外、でしたが、本人に記憶なし^^;)

オージーはホントにフレンドリーで、赤ん坊を連れて公園を歩いていると
道行く人々にやたらと(^^)声を掛けられた記憶があります。

唯一辛かったのが、乾燥。
パースもシドニーも9月に行ったのですが、雨は降るけれど湿気があまりなく
日本で普段使っている化粧品では太刀打ちできない(^^)お肌の乾燥にびっくり@@しました。

雄星くんは、12/24に帰国予定となっています。
たぶん、あちらはクリスマス休暇に入るのだろうと思いますが
せっかくオーストラリアに行くなら、クリスマスまであちらで過ごせたらいいのに〜
と思ってしまいました(^_^;)。
(遊びに行くわけではありませんね)

雄星くんのオフは、クリスマス〜年末年始のみ、でしょうか。

ちょっときついような気もしますが、雄星くんは若いし!

あちらで、日本では経験できないような経験をして、いろんなことを吸収して
また一回り大きくなって戻って来て欲しいと思います。


ただし、あちらの英語は所謂オージー英語...

忘れられないのは、ホームステイの家に着いたとき、ホストマザーが
「パイパーパイパー」と言うのですが、最初は何のことだか解らず
「ホームステイの手続き書類を出して」という意味だと気づくのに
少し時間が掛かりました...(^_^;)。
「そうか〜”paper”って言ってたのね...」
これがよく言われているオージー英語なんだーと、納得しました(^^)。


そんな話はさておき
雄星くんの勇姿を見にメルボルンに行きたい〜
そんな気持ちをくすぐる観戦ツアーの広告あり。

いいなー行きたいなー

でも、年末年始ならいざ知らず、12月に旅に出るのはさすがに無理だよなぁ。
ふぅ......


雄星くんは、メルボルンの前に、まず福岡ですね。
明日からのファイナルステージに向けて、体調を整えて
いつ登板があるのか分からないのも大変ですが、気持ちも切らさないで
マウンドに上がったら、持ってる力を存分に発揮してください。
私も、ライオンズを全力応援で後押しします!

頑張れ!埼玉西武ライオンズ