まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

旅立つ日に~2022/12/14

コンスケくんが海外FA権を行使して

福岡ソフトバンクホークスへの移籍を決断した

と、一昨日(12/12)報じられました。

 

そして今日(12/14)入団会見が行われる予定です。

もう、行われたのかな…

まだ、見ていませんが

 

そんな今の

素直な気持ちを書いておきます

 

私は近藤健介選手を大好きで

応援し続ける

 

それは変わりません。

 

ただ

コンスケくんが入団してから11年

ファイターズを全力で応援してきて

ファイターズを好きになり過ぎてしまった

特別になり過ぎてしまった

 

コンスケくんがファイターズからいなくなる

ということも

コンスケくんがホークスのユニホームを着る

ということも

まだ、現実として受け止められないし

イメージもできないでいます

 

頭では分かってますが

心はすぐには切り替わらないですね(TT)

 

ファイターズのコンスケくんを応援したように

ホークスのコンスケくんを応援できるか

は、分かりません。

 

ファイターズにとってホークスは

ずっと宿敵だったし

私にとっても宿敵だったから

急に今日からホークスファン、

にはなれそうにないし

 

そんな簡単には変われない

 

なので

今はファイターズを応援するし

コンスケくんを応援する

 

いつか、だんだん

ホークスを応援するようになって

ホークスファンになっていくのかもしれないけど…

 

今はまだ

自分がホークスのユニ着て応援する姿は

想像できません(^^;

 

それと同時に思ったのは

 

遠くなるなぁ

 

福岡かぁ

 

これまでも北海道で

遠かったじゃん

と言われそうですが

 

なんというか

心の距離というのもあるので

 

自分にとっては

北海道よりも福岡は

もっと遠い

 

コロナ禍の三年間

エスコンフィールドに応援に行く

というのが励みになってたし

 

なので、来年絶対エスコンフィールドに行きたい

けど

ファイターズのコンスケくんはもういないんだなぁ

 

ファンは、移籍を受け止めて消化して

心の整理をつけられるまで

しばらく時間かかります

 

コンスケくんがファイターズファンに愛されていた分

悲しみも寂しさも落胆も大きいから

 

でも、だんだん時間をかけて

ファンも少しずつ前に進んで行くと思う

 

今日からは

ホークスの近藤健介になりますね。

 

ファイターズファンに変わらず愛されよう

なんて思わなくていいし

それは無理なことだから

ただ、これまで受けた応援と愛に感謝してくれれば

それでいいから

 

これからは、ホークスの近藤健介として

ホークスのために全力で頑張るのみ。

そして、しっかり結果を出して

ホークスのチームメイトやファンに認められ

愛される選手になって行って欲しい。

 

コンスケくんならできる。

 

さよなら ファイターズの近藤健介

 

頑張れ!ホークスの近藤健介!!

 

これからもずっと

いいときもそうでないときも

永遠の野球小僧

近藤健介くんを

応援しています

 

【追記】

前進 向上 邁進 追求 維新 そして「自覚」

オンリーワンでナンバーワンな選手になれ~