まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆近藤健介選手、実戦復帰^o^

6/28に腰椎椎間板ヘルニア摘出手術を受けてから
リハビリの夏を越えて
近藤健介選手が実戦に戻ってきました!

9月に入り、屋外でのフリー打撃を再開していたコンスケくんが
イースタン戦で実戦復帰、というニュースを見て
久しぶりに鎌ヶ谷へ行って参りました。

9/12(火)のジャイアンツ戦で復帰予定ということでしたが
この日の天気予報は雨のちくもりのち雨...(>_<)

練習も見ようと10時半くらいに鎌スタに到着。
小雨が降っていたため、練習は室内練習場で行われていました。

何人かのファンが、練習場の道路側の入り口前に立って
練習の様子を見ていました。
私も後方から中を覗いてみると

ちょうどコンスケくんが打撃練習をしていました。
ので、急いでカメラを手に撮影開始...^^;

傘や人の間から撮っていたので
思うようなアングルでは撮影できませんでしたが
久しぶりに見るコンスケくんの姿を必死に追い掛け...(^ ^)

その時は、コンスケくんしか目に入っていませんでしたが^^;
後から、撮影した動画を見直したら
いろんな選手やコーチが映っていました^^

眼鏡掛けてフォーム確認?している堀くんとか(レアなショット?)
ホークスからジャイアンツにFAした森福投手の姿も。

打撃練習を終えたコンスケくんは
入り口の(私たちの)近くにやって来て
シューズを履き替えて再びトレーニングへ。

コンスケくんが近くに来たとき
ちょうど少し見学のファンがばらけていたので
目の前でコンスケくんを撮影することができました^^

練習を終え、扇風機の前で涼むコンスケくん。

蒸し暑かったからね〜

コンスケくんの練習道具たちと
シューズを履き替えるコンスケくんの背中と
練習上がって引き上げて行く姿を激写。

もしかして、ストーカーっぽい?

思わずガン見してしまい
コンスケくんの背中に殺気、
もとい熱視線を感じさせてしまったかも...

コンスケくん、ごめんなさいm(_ _)m

コンスケくんが練習場から引き上げて行ったので
私も球場側に移動すると
「試合中止」のアナウンスが流れていました。

その頃には雨足もだいぶ強まっていて
無理だろうなぁとは思ってました。

チケット売り場にも中止の案内が。

残念。がっくり...orz

だけど一方で

久しぶりに野球しているコンスケくんの姿を見ることが出来て
嬉しくてテンション上がっている自分もいたのでした。

やっぱりいいな〜

間近に見られたし幸せだな〜

けど、未だにコンスケくんが近くにいると
緊張してしまう(^^;

他の選手ならそんなことないんだけれど
翔平だとしても普通に見ていられるんだけど。


そんなこんなでこの日は仕方ないので
Fsタウン近くの梨直売店に寄って
梨を買って帰りました^o^


かおりという種類の大きな梨。
持ちやすいように"かまたんの箱"に入れて貰って
濡れても大丈夫なように、箱にビニル袋も被せてくれました^^


で、翌日9/13(水)。
迷わず再び鎌ヶ谷へ。

でも、さすがに疲れもあったので
この日は試合開始時刻に合わせて
鎌ヶ谷からのシャトルバスに乗って行きました。

雨の心配もなく
太陽の光が降り注ぐ中

スターティングラインアップが発表されました。

「4番指名打者、近藤健介」のアナウンスに
一段と大きな拍手が送られました。

そして試合開始。

いきなり先発の佑ちゃんがホームランを浴び...(>_<)
その後も劣勢な展開になってしまいましたが

それとは別に
楽しみなコンスケくんの打席。

2回裏。
いよいよその時がやってきました!

スタンドから大勢のファンが見守る中
実戦復帰、最初の打席では
ジャイアンツ今村投手相手に
初球ストライクを見送り
2球目を引っ張ってファーストゴロ。

ヒットにはならなかったけれど
戻ってくるコンスケくんは
笑顔だった^^

2打席目は4回裏。
ツーアウト満塁の場面。

ここはレンズを通さずに応援したかったので
撮影はできませんでしたが
二つボールを見送ってからの3球目。

しっかりスイングして
打球は左中間深くへ。

思わず「抜けろ〜」と叫びましたが^^;
センター柿澤選手のファインプレーに阻まれてしまいました。

惜しい!
抜けていれば、走者一掃だったのにな〜

でも、なかなかよい感じの当りでしたね!

コンスケくんの打席はこれで終了となりました。

試合は
佑ちゃんと高良投手が打たれ
大差の敗戦になってしまいました。

スコア↓

この日、スタンドには
近藤ユニやタオルを持ってる人がたくさんいました。
それ以外の人たちも、ジャイアンツファンも
コンスケくんの復帰を喜んで
声援を送っていました。

コンスケくん、よかったね!

コンスケくんは幸せだね。

まだまだ、よいときの半分にもなっていない
と試合後のインタビューで話していましたが

それでも、一つの節目を迎え
次のステップに向かうことができました。

まずは、よかった。

コンスケくん、実戦復帰おめでとう。

嬉しいです。

ここからまた、一歩ずつ進んで行ってくださいね。

体、大切に!

頑張れ!近藤健介くん〜

いいときもそうでないときも
いつも応援していますo(^-^)o


久しぶりに見た野球しているコンスケくんは
やっぱり野球小僧・近藤健介だったな(^ ^)