まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

2017東京ドーム初戦!

2017/4/20、2017シーズン東京ドーム初戦。
そしてファンクラブ会員には2017バージョンのWE LOVE 北海道ユニがプレゼントされるということで、東京ドームに行って来ました^^

2017WLHS ハッピーイエローユニフォーム(息子着用^^)

このところ故障者が多かったり、投打噛み合わなかったりで
なかなか勝利を掴めずにいるファイターズ。

幸福の黄色いハンカチに因んだハッピーイエローユニで
ファイターズにも幸福が訪れて欲しい。

1時から戸田で行われていたファームの試合をネット観戦して
中田翔大田泰示、淺間くんの打席を見届けてから(^^)ドームへ向かい
到着したのはちょうど開場の時刻。

WLHSユニフォームを受け取って入場すると
ファンクラブポイントをグッズに交換したり
キャプテン翼の作者・高橋陽一さんデザインの翔平グッズを購入したり^o^

席に戻ると
そろそろバッファローズの練習時間が終わる頃で
ファイターズの選手たちがベンチ前に出て来ました。

コンスケくんも元気にセカンドアップ。
そしてキャッチボール。

ただ、その後のシートノックには参加していませんでした。

このところDHでの出場が続いているコンスケくん。
やはりどこか傷めているのかも...
心配です。

ライトの守備位置にいた岸里くんとセンターの遙輝。

一軍初昇格から2試合目の初々しい平沼くん。

右肩痛ということで、シートノックには参加していませんでしたが
球拾いなどをしながら、先輩たちの動きを見つめていました。
たぶん、一緒にノック受けたくてうずうずしていたんだろうなぁ。

いつか、強打のショートストップとして
ファイターズの中心選手になって欲しい。

この日のスタメン発表。

試合開始が迫り、先発の加藤投手がキャッチボールを始めました。

キャプテン翼の作者・高橋陽一さんの始球式があり
いよいよ試合が始まりました。

初回ハルキ四球〜卓ちゃん送りバント〜コンスケくんタイムリーで先制^o^
今日こそ勝つ!と思ったものの...
2回に一成くんバントミスで嫌な空気が(>_<)
その後、ロジンの妖精・加藤くんがドームラン2発で逆転を許し(ToT)
相手先発・金子千尋投手がすっかり立ち直り
そうなると今の1.5軍打線ではなかなか攻略は難しく

それでも加藤くんがなんとか6回まで踏ん張ったけれど
リリーバー達が次々失点(ToT)

完全に相手ペース。

このままチャンステーマも出来ずに終わってしまうのか...

最終回、点差が開いたので金子千尋投手降板。

で、代わった海田投手から
ハルキ内野安打〜コンスケくんまたタイムリー〜レアード寿司!!!

ようやく盛り上がりました^o^

チャンステーマも歌って
みんなで喜び合って

それでも追いつくことはできず
4-8で敗れました。

応援に行って負けたの
随分久しぶり...

悔しいし残念だったけど

でも、初回と最終回の攻撃でファイターズらしさを見られた。

そして、高卒2年目の金の卵、平沼翔太くんが
ついに一軍デビューしました!

8回裏、清水くんの代打で登場。

バッファローズのエース
球界を代表する金子千尋投手相手に
必死にバットを振りました。

空振り、ファウルで追い込まれ
キレのよい変化球に空振り三振。

でも、平沼くんが打席に立ったとき
場内は大歓声。

スイングするとまた歓声。

私も
ヨシヨシ、思い切り振ってくれ!
と思いながら見守っていました。

ここでいきなりプロ初安打が打てるほど
甘い世界ではないでしょう。

でもあの打席がきっと次に繋がるはず。

頑張れ!平沼翔太くん〜

スコアボードに表示された代打平沼↓

そんなこんなで
連敗は苦しいんだけど
嬉しいことも結構あった試合でした。

勝利が遠い。

でも、それでも
野球がある毎日はやっぱり楽しい。

イムリー打ってくれるだけでも
ホームラン見られるだけでも
好守備を見られるだけでも

球場に行ってよかった、と思えるんだよね。

「打てそれ打て打線」も
今じゃなきゃ見られない貴重な打線かも^^;

今季のファイターズがこのままで終わるとは思ってません。

そして、トンネルの出口まであと一歩
もう一息、と思うので

今は目の前の試合、目の前のプレーを大切に
くじけないで前を向いて行こう!

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜

よいときもそうでないときも
いつも応援しています0(^-^)0