まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

いよいよキャンプ地へ!〜今年も勝手にエール送ります〜

春季キャンプのため米国・アリゾナ州ピオリアへ出発〜球団公式サイト
http://www.fighters.co.jp/news/detail/00000018.html

昨日(1/28)我らがファイターズ戦士たちがキャンプ地アリゾナ州ピオリアへ、昨年同様ANAチャーター機で飛び立ちました。

そして、日本時間今朝7時過ぎに無事フェニックス空港に到着した模様^^

拳士のインスタグラムには、佑ちゃんとお隣同士のロッカーの写真がUPされてました。

まずは長旅お疲れさま!
でも、直行便のおかげか?みんな比較的元気そうでよかった。

球団のツイッターでは、出発前空港で待機中のコンスケくんの姿を見ることもできました。
今年はとにかく体調管理に気をつけて、怪我しないように過ごしてください。

コンスケくんが打線に欠かせない存在になれば
自ずと1軍での定位置も見えてくるはず...

それもこれも、まずはキャンプでやるべきことをしっかりとこなしてこそ。

野球と向き合い、野球に打ち込む、充実した一ヶ月にしてください。

チームとしては、今年はWBC参加組が5人。
翔平、まっすぅ、みや〜ん、大野、そして翔くん。

そのうち、増井、宮西、翔くんは国頭スタートになりました。

ちょっと心配なのは、卓ちゃん。
代表発表直前に、調整不足のため辞退ということで
キャンプも当初ピオリアだったのが、国頭スタートに変更に。

昨年、ショートでフルイニング出場した上
CSの激戦、日本シリーズ、更に侍強化試合。

オフもテレビやトークショーなど、忙しそうだった。

蓄積疲労が回復しないまま、WBCに向けて早めの調整しようとして
体が悲鳴を上げてしまったのかな...と思っています>_<

どこか大きな怪我というわけではないようですが
卓ちゃんは今年のファイターズに欠かせない存在だから
ちゃんと体のケアして、シーズン開幕に向けて調子を上げて行って欲しい。

そんな不安もあるので
ルーキー唯一ピオリアキャンプに参加している石井一成くんには
本気で開幕1軍目指して欲しい。

初めてのキャンプ、しかも海外で
慣れなくて緊張することもあるかと思いますが

石井くんならきっと大丈夫。

オーバーワークには気をつけつつ
ガンガンアピールして行って欲しい。

ガンガンアピールといえば
今年初めて1軍キャンプ帯同で、初海外という3年目の石川直也くん。
立田くんとともに、今年は1軍ローテに食い込むくらいの勢いを見たい。

浦野、上沢両投手も、一皮剥けた姿を見せて欲しい。

外野手の争いも楽しみ。

ひろみ、淺間くんの大ブレイクとか
個人的には岸里くんのパワーアップした姿も見たい。

新戦力も楽しみ。

エスコバー、村田には先発ローテや中継ぎ即戦力として働いて欲しいし
外野手争いに加わる大田。

ファイターズでは出場機会は多くなると思うので
自分の力をしっかり発揮できるように
準備を整えてください。

国頭スタート組は、今年は主力とルーキーって感じになってますね。

主力選手たちはそれぞれ自分のペースで怪我なくやって欲しいし
ルーキーたちにとっては、今年は例年以上に刺激が多いはず。

一流選手たちを間近で見て
たくさん学んで欲しいと思います。

勝手にエールは堀瑞輝くんへ!

入寮からの怒濤の日々。
練習はもちろん、慣れないファンサービスも一生懸命頑張って
心身共に疲れがあったのでしょう。

新人合同自主トレ期間中に熱を出してしまったようで(>\<)

スポーツ選手は、激しい運動をするため
丈夫そうに見えて実は一般人よりも免疫力が低いそうです。

なので、インフルエンザなどにも罹りやすい。
(堀くんは違ったみたいだけど)

体を鍛えながら免疫力も落とさないようにするのは
なかなか難しいようですが

最近は、乳酸菌とか食べ物などで免疫力UP効果が認められるものもあるようだし

休むときは休んで
よい睡眠取って

オンオフ、メリハリで(^^)
乗り切ってください〜

実際、ドラ1は注目されて大変な部分もあると思うけど

堀くんは無理に自分を大きく見せる必要もないと思うし
今は等身大の堀瑞輝の姿を見せてくれたら充分。

身の丈を知りつつ
目の前の課題を一つずつクリアしながら
大きな目標に向けて進んで行ってくれたら

きっと素晴らしい、球界を代表するピッチャーになると思う。

頑張れ!堀瑞輝くん〜


私も、今年はできる限り
時間と体力とお金が許す限り(^^;)
応援に行こうと思っています。


2017シーズンも優勝目指して
キャンプ頑張れ!ファイターズ〜
定位置獲るぞ!頑張れ、近藤健介くん〜

今年もGAORAの生中継、楽しみにしてます!
GAORAさんも頑張れ〜