まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

F-AMBITIOUS〜FIGHTERS 2017ver.〜

1/16、2017年ファイターズのスローガンが発表されました。

今年のスローガンは「F-AMBITIOUS」(ファンビシャス)

球団公式サイトによると
大望を抱いた」「意欲的な」「野心のある」を意味するAMBITIOUSに、FIGHTERS、FANの頭文字であるFを付け加え、チームとファンがともに大きな志を持ちながら前進していく思いを表現
とのこと。
毎年、ファイターズのスローガンは
その年のチーム状況や北海道に因んだ
面白い言葉を考えてるなぁという印象です。

今年も共に戦う決意を新たにしましたo(^-^)o

さて、17日には春季キャンプメンバーの振り分けも発表され
ルーキーからは唯一、ドラ2の石井一成くんがアリゾナに。

改めて見てみると
石井一くんって、ファイターズが好む選手だな、と感じます。

作新学院時代から、しなやかでセンス溢れる動きをしていて
高校卒業時でも、本人が志望すればドラフトにかかったような気がしますが
作新は原則進学の方針ということもあり
早稲田に進み、そこでも早くから主力として活躍。
高校、大学と主将を務め、人望もあり。

正に好青年って感じ。
爽やかですよね〜

ショートでの守備力は高く評価されていて
バッティングも、まだまだ伸びしろを感じます。

賢介-卓ちゃんの安定した二遊間がいますが
それに続く二遊間候補がファイターズには必要。

平沼くんには凄いポテンシャルを感じますが
もう少しじっくりでっかく育って欲しいので

その上の世代
なべりょ、太田くんたちと石井くん
競い合って、1軍で戦える力をつけてくれたら嬉しいな。

WBC組では、翔くん、まっすぅ、みや〜んが国頭スタート。
暖かい沖縄で、時差もなく
じっくりしっかり調整できますね!

堀くんにとっては
宮西を間近で見られるのは、きっとよい経験になるはず。

ルーキーの皆さんには
背伸びせず、持ってる力を思う存分出せるように
怪我とインフルには気をつけて頑張って欲しい。

コンスケくんはアリゾナ組。

気になるのは膝の状態だけど

今年は、もう無理して捕手やらないような気がしてます。

打てる捕手
もったいない気持ちはあるけれど
コンスケくんの将来を思うと

ずっと1軍で活躍して欲しいから

本人と球団がどう考えているのか分かりませんが
コンバートもいいんじゃないかと。

今年はコンスケくんにとって
大きな一年になると思うから

よい準備をして
悔いの無いように

野球に取り組んでください。

応援しています!

ところで...

このリストに
陽岱鋼吉川光夫、石川慎吾の名前がないのは
やっぱり寂しい...;_;

吉川、慎吾がジャイアンツとのトレードでいなくなった後
イカンもFAで、ジャイアンツに。

昨年の夏ごろ、ダイカンがFA権を得てから
こうなることは覚悟してました。

もしかしたらダイカンと共に戦うのは最後かもと思って

あのチームが大好きだったから
どうしても、なんとしても
あのチームで優勝したいと思って

全身全霊、応援しました^^

そして日本一になった。

嬉しかったな〜
本当に幸せだった。

脇腹の痛みを堪え
日本シリーズでは、手も死球で傷めてたけど

代打で立った最後のバッターボックスは
いろんな思いで見つめていました。

ファイターズでの最後の打席になるかも...
万全の状態で立って欲しかったけど。

ありがとうダイカン。

いつもファンを大切にしてくれました。

大好きです。

FAで退団が決まったときは
しばらく頭の中で
イカンの応援歌とか登場曲が鳴り続けてた^^;

ようやく頭の整理はできたけど

あんなに華のある選手はなかなかいないよね〜

キャンプ、オープン戦、シーズン開幕

それぞれの場面で

イカンロス

きっと感じるんだろうな...

思わずジャイアンツのキャンプ中継も見ちゃうだろうし
ジャイアンツの試合も見ちゃうだろうし

吉川先発試合は
応援に行っちゃうんだろうな。

イカン、吉川、慎吾ちゃん
ジャイアンツでも頑張ってね!

そして我らがファイターズ〜

新しいメンバーも加わって
2017バージョンのチームが動き始めます。

優勝目指して
共に戦うver.2017!

今年も
頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜