まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

日本一への道〜2016 CS Final 第4戦〜

この2016 CS Finalが始まるとき

ファイターズvsホークス
2016最終決戦!

と書いたけど

本当にそんな戦いが続いています。

10/12から始まったCS Finalは
ファイターズの勝ち、負け、勝ち、そして今日行われた第4戦は惜しくも敗れ
2勝2敗となりました。

リーグ優勝したファイターズにはアドバンテージの1勝があるので
実際は3勝2敗とまだ勝ち越している状態ですが

やはり今季ペナントレースでのデッドヒート状態は
CSでも続いているようです。


今日の試合の先発は、高梨vsバンデンハーク。

高梨くんの状態は、決して悪くはなかったように見えました。

ストレートも走っていたし、カーブやフォークも...

ただ、2発のホームランにやられてしまいました>_<

野球って難しい。

3戦目までは、先発投手がすべてQS達成して試合を作ってくれていましたが
今日は4回4失点での交代となりました。

相手のバンデンハーク投手は序盤から飛ばしていて
ファイターズはなかなか得点することができず

ファイターズは、鍵谷、白村、井口と繋ぎましたが
白村くんがホームランを浴びて5点目を取られ

6回に遙輝と卓ちゃんが四球を選び、翔平のタイムリーでようやく2点を返しましたが
反撃はそこまで...2-5で敗れました。

今日は向こうに多く点が入った。

もう済んだことは仕方ない。

次、勝つために準備して
明日また全力を尽くすのみ。


2016ホークスとの最終決戦も
いよいよホントに最終章。

球史に残る大接戦だね。

ここまできたら
もう、ホントにお互い死力を尽くして戦うのみ。

勝つか負けるかガチンコ勝負。

やり残したことがないように

悔いを残さないように

あの9月の天王山で翔平が言っていたように

自分の持ってるもの全部ここに置いていくつもりで

みんな出し切ってやり切ってください。


シーズンからここまで
本当に過酷な戦いが続いていて

みんな、もう既に出し尽くして頑張ってきたと思うけれども

もう一度、大きく深呼吸して...

もう一度、目一杯の力、体に吸い込んで

もう一度、最後の力振り絞って

一球、一打に心を込めて

集中しよ...^^

ファンも心一つに

共に闘うver.2016!o(^-^)o

この大好きなチームで

日本一を掴む!

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜

みんなで栗山監督を日本一の監督にするぞ〜