まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

日本一への道〜2016 CS Final 第3戦〜

コンスケくん、Good Job!!!
今日行われた2016クライマックスシリーズ・パ ファイナルステージ第3戦。

先発投手は、有原vs千賀。

まず有原くんが三者凡退で立ち上がると
打線がそれに応えます。

先頭の遙輝が粘って四球を選ぶと
卓ちゃんが送りバントを決め
1アウト2塁で今日3番に入っていた翔平。

千賀投手のフォークボールに空振り三振の翔平でしたが
バウンドしたボールを細川捕手が後逸する間に翔平は振り逃げで出塁。

1アウト1・2塁のチャンスで4番の翔くんでしたが、フォークボールに空振り三振>_<

2アウトになって、今日は5番に入ったコンスケくんが打席に。

で、見事に打ってくれました^o^

初球ストレートを流し打ち!

打球は三遊間を抜けてレフト前に転がり
遙輝が還ってファイターズに貴重な先制点が入ります^o^

2アウトになって、あのまま点が入らなかったら
ちょっと嫌な空気になりそうなところ
ホントによく打ってくれました!

そして続くレアードが
今日も握ってくれました〜

千賀投手のやや抜けてきたフォークボールを完璧に捉えた当りは
レフトスタンドに飛び込むスリーランホームラン〜

It's Gone!!!

大きな大きなホームランでした。

4点の援護をもらった有原くんは
ピンチを背負いながらも要所を締めるピッチング。

7回まで投げ、失点はソロホームランの1点のみ。
しっかり試合を作ってくれました。

8回、石井投手に交代すると
ノーアウト1・2塁のピンチに>_<

そこで、本多選手の送りバントを石井投手がダッシュして捕って素速く3塁へ送球。
見事なフィールディングで3塁フォースアウト

1アウト1・2塁となったところで
栗山監督は谷元投手をマウンドに送ります。

バッターは柳田選手。

一発が出れば同点に追いつかれてしまう厳しい場面。

長打だけは絶対に許されない。

慎重に集中して打者に向かって行きます。

フルカウントになり、ストレートをファウルされ...

最後に投げたフォークボールをギータが打って
打球がセカンドの前に転がって
賢介が捕って卓ちゃんに送球、卓ちゃん捕って素速く翔くんに送球!

4-6-3のダブルプレー

谷元投手、見事な火消し役を果たしてくれました。

二遊間とファーストの内野陣の守備も素晴らしかった。

ファイターズも初回の後はなかなか得点することができず
4-1のまま、最終回を迎え

誰が投げるのかな、と思ったら
バースがマウンドに上がりました。

頼むよ、バース!

祈りながら必死の応援。

まず内川選手を内野ゴロに打ち取って1アウト。

あと二人...

ですが、その後四球とピッチャー強襲ヒットで1・2塁のピンチ。

頑張れ!踏ん張れ、バース〜

ドキドキしながら祈り...

今宮選手が打った打球がショートの前に転がり
卓ちゃんが猛ダッシュして捕ってそのまま一塁へ送球。
少し逸れたけど翔くんが上手く捕ってアウト、試合終了。

やった

勝った

ファイターズ勝った〜^o^

昨日嫌な負け方してしまったけれど

有原くんがしっかり抑えてくれたし

打線も初回にうまく繋がって得点して

リリーフ陣とバックの堅守でリードを守りきりました。

みんなで勝ち取った勝利。

有原くん、レアードと共にお立ち台に上がったコンスケくん^o^

有原くんが初回三者凡退に抑えたら、3点取るって約束したって...^^

ちゃんと約束守れてよかったね!

それに、千賀投手をK.O.することになったレフト前へのヒットも
コンスケくんらしいナイスバッティングでした!
この調子でこれからもお願いね^-^v

有原くんが着ていた「俺のために優勝しろ」Tシャツには
勝さんからの「王手をかけろ!」のメッセージが。

まさにそれに応える活躍を見せてくれました^o^

これで日本シリーズ進出まで、あと一つ。

でもまだ決まったわけじゃない。

また明日、全力で目の前の試合を勝ちに行く。

一点でも多く取って、失点は最小限に抑え
最後に相手より多く点を取って勝つ。

最後まで、集中、集中。

このチームなら成し遂げられる!

このチームで日本一を掴むまで

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜

栗山監督を日本一の監督にするぞ〜