まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆宮西投手、通算200ホールド達成!

昨日のライオンズ戦で、宮西尚生投手が通算200ホールドを達成しました^o^

6-3と3点リードの7回表に登板、テンポよく3者凡退に抑えての大記録達成。
その後、8回をマーティン、1点追加後の9回をまっすぅが締めて
チームも7-3で勝利しました^^

みや〜ん、おめでとう〜

パリーグでは初の快挙!
両リーグ通じても、ジャイアンツの山口投手260(5/14現在)に次ぐホールド数。
素晴らしいの一言です。

足が折れても肘が上がらなくても投げ続けてきたみや〜ん。

投げる球が強い、体が強い、痛みに強い
何より、ハートが抜群に強い。

2014年のCSで、足が痛かった(疲労骨折だった)のに気迫の投球で抑えたときは
引退表明していた稲葉さん、マックと1試合でも長く野球をするっていう
チームが一つになって突き進んで行って、ホントに痺れました。

そのオフ、FAでいなくなってしまうのも覚悟していたけど
ファイターズに残ってくれて
昨季はキャプテンまで任されて

ちょっとみや〜んに背負わせすぎなんじゃないかなとも思いましたが

今季は、オフに肘の手術をして、痛みなく投げられるようになったのは
よかった^o^

リハビリもきっと大変だったろうと思うけど
ヒーローインタビューでは、頭洗うのが大変だったって
みや〜んらしいコメントでした^^;

宮西投手に続く左のリリーバー出現が期待されて久しい...けれど
なかなかこんな凄いピッチャーは現れませんよね。

貴重な左腕。
投手陣のリーダーとしても
これからもまだまだ活躍してもらわねば。

宮西投手、よろしくお願いします。


そんなみや〜んの活躍もあって
一昨日、昨日とライオンズに連勝。
今季初の4連勝で貯金も2になりました^o^

一昨日は、浅間くんが同点打を含む3打点
そしてコンスケくんがサヨナラヒット〜で
横浜高校先輩後輩コンビがお立ち台に上がりました^o^v

「連勝街道に向かって」〜球団公式サイト
http://www.fighters.co.jp/gamelive/hero/2016051301/

先日、ベイスターズの乙坂くんを含む横浜高校出身選手たちが
活躍してお立ち台に上がってましたが
ファイターズの横高ブランドも評価うなぎ登りですね!

高校時代から応援してきた選手たちが
こうしてプロの世界でも活躍して、輝く姿を見て
本当に嬉しい気持ちです。

今年は、横浜スタジアムでファイターズ戦があるし
1軍でのコンスケくんvs乙坂くんの対戦もみられるかな。
楽しみ!


それから、昨日まっすぅが1軍に戻ってきて
4点差だったからセーブはつかなかったものの
9回を3者凡退におさえて、ひとまずホッとしました^^

これからまた、たくさんの勝利の瞬間を届けてくださいね!


頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!宮西尚生増井浩俊
頑張れ!近藤健介くん〜

スイープだ!!