まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

怒濤の10日間、お疲れさま!

2014年シーズンを”3位独走”で終えたファイターズが
10/11から挑んだクライマックスシリーズ
昨日(10/20)ファイナルステージ最終戦でホークスに敗れ終了しました。

オリックスとのファーストステージも3試合フルに戦い
ホークスとのファイナルステージも6試合フルに戦い
まさに怒濤の10日間でしたね。

この10日の間にも、ファイターズは日々成長して強くなったと思います。

「前進せよ」というキャッチフレーズの意味を改めて噛みしめた10日間でした。

そして、ついに稲葉さん、マックとのサヨナラの時が来てしまいました。

一昨日の試合で感動の涙を流し尽くしたせいか?
昨日は涙は出ませんでした。

敗れて悔しかったけれど
みんな本当によく戦ったと思います。

元々苦手の大隣投手に、最後まで苦しみましたが
最終回、稲葉さんの最後の打席の後、コンスケくんがサファテ投手から四球を選び
大野捕手が気合いで打った打球がピッチャーの頭を越え
慌てて捕ったサファテ投手が一塁への送球を逸らした間に
コンスケくんがホームに還って、なんとか一矢報いました。

ゼロ封されずに1点をもぎ取ったのは、凄く嬉しかった!



一夜明け...
燃え尽き症候群というか

稲葉さん、マックを失った寂しさを消化しきれないでいます。

でも、仕方ないよね...

昨日の今日で元気出してと言われても難しいよ。

少しずつ時間をかけて
寂しさを乗り越えていけばいいよね。


球団の公式サイトに出ていた広報さんのレポ↓
<ファイターズ・プライド>
http://www.fighters.co.jp/gamelive/hero/2014102001/

やっぱりファイターズはいいチームだなぁと感じました。

監督が言うように、開幕の時より確かに前進したし
マックが言うように、みんなの成長を見せてもらったし
稲葉さんが言うように、本当にこれからが楽しみになりました^o^


ホントに、来年は期待してますよー


ファイターズの皆さん
一年間、お疲れさまでした&ありがとうございました!