まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

いざ、福岡へ!

昨日(10/14)2014年クライマックスシリーズ・パのファーストステージ最後の試合が
大阪京セラドームで行われ
ファイターズが2-1でバッファローズを破り、ファイナルステージ進出を決めました。

ファイターズ・メンドーサvsバッファローズ・西の先発で始まった昨日の試合。

いきなりメンドーサ投手が駿太選手に先頭打者ホームランを浴び
その後も不運なヒットなどでピンチを背負い
バッファローズに流れが行ってしまうのか、と思いましたが

メンディが踏ん張りました。

その後の再三のピンチも粘り、結局最初の1失点のみで抑えました。

6回から鍵谷、白村、宮西、クロッタ、増井とリリーフ陣も頑張りましたね〜

みや〜んは足の具合がよくないみたいで辛そうでしたが
本当にタフな場面で、よく投げてくれました!

西投手も、途中で打球を足に受けながらも気迫のピッチングで
ファイターズはなかなか得点できませんでした。

そんな中、好調小谷野選手がヒット、コンスケくんも渋いポテンヒットで繋ぎ
代打稲葉さん登場!

そこで、役者がやってくれました!

一二塁間を破るタイムリーヒットで、ようやく同点に追いつきました。

ランナー一塁にいて、広くなっていた一二塁間を狙って軽打した(飯田さん解説)
さすがのヒットでしたね〜

コンスケくんも、ホントによく繋いでくれました(^o^)v

1-1のまま、両者譲らず延長戦へ...

なかなかチャンスをものにできず
ファイターズ不利かな、と思い始めた10回表。

4番中田翔がやりました!

4番の仕事。

回またぎした相手のクローザー平野投手のストレートを
待ってましたとばかりに打ちました。

会心の当り。
打球は、再三好プレーでファイターズのチャンスを摘み取ってきたセンター
駿太選手の頭上を越えてスタンドに消えていきました...

大事な大事なところで
勝負決める一振りが出ましたね〜

翔くん、ありがとう!!!

そして、大切な1点をまっすぅが守ってくれました。

糸井さんが内野ゴロに倒れてゲームセット。

糸井さんが本調子でなかったのは
残念という気持ちと
助かったという気持ちが入り交じって複雑でした。

糸井さん、ホントは試合に出られる状態じゃなかったのでは...

お疲れさまでした。

オフにしっかり身体治してくださいね。


そして、心配なのは、コンスケくんの足。

昨日、また右足にデッドボールを受けてしまい
なんとか応急処置をして、試合に復帰したけれど

痛そうだったな...(ToT)

そんな中でも、鍵谷投手の足に当たって跳ねた打球をダイブして捕って
アウトにはできなかったけど必死に一塁送球した気迫の守備。

コンスケくんの気持ちが伝わってきて
じ〜んとしました。

あんまり無理はしないで欲しいけど
本人は痛くても頑張っちゃうんだろうな......



これで、稲葉さんとマックと
もう少し一緒に戦うことができる。


移動日なしでいざ福岡!

相手はパリーグチャンピオンだから
全力でぶつかっていこう!


頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜