まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

近藤くん、左太もも裏の筋挫傷のため登録抹消(ToT)

がーーーん


今日(6/17)コンスケくんが1軍登録抹消されました...

近藤選手の登録抹消について〜球団公式サイト
http://www.fighters.co.jp/news/detail/4506.html

ショック_| ̄|○

日曜日のスワローズ戦での走塁の際、左太もも裏に違和感を覚えたとありましたが
三塁打でヘッドスライディングのときかな。

けど、そこに至るまで、随分身体を酷使してきたのかもしれませんね(><)

5月からサードに挑戦して、毎日毎日練習して
人工芝での動きがキャッチャー時代にはなかった負荷が掛かっていると
下半身がきついという話をしていました。

コンスケくん、とにかく頑張ってきたから...
野球の神様が、ちょっと休みなさいと言っているんでしょう、きっと。

本当に残念だし、寂しいけれど

コンスケくんはまだまだこれからの選手。
あんまり急ぎ過ぎないでも大丈夫だから。



それにしても...

私は持ってない(;_;)


今年のオープン戦...
息子の受験が終わって、ようやく神宮まで観に行った試合。
それまでリハビリしていた大野捕手が復帰して
(大野捕手の復帰はホントに喜ばしいことだったんだけど)
前の試合までスタメンマスクだったコンスケくんがベンチスタートに..._| ̄|○


交流戦でも
神宮に行こうと予定していたのに、いろいろあって行かれなかった試合で
コンスケくんグランドスラム

ハマスタの試合は2試合とも雨で延期。

そして、来週のハマスタ振り替え試合には
コンスケくんはいない..._| ̄|○


この間、ハマスタ雨天中止のときに

「その時に、またコンスケくんが2番サードでスタメンという保証はないわけで...」

なんて余計なこと書かなきゃよかったかなぁ(涙涙)

自分の持ってなさに凹みますが...


でも、コンスケくんにとっては、ここら辺で一息入れるのも
これから更に高くジャンプするために意味ある時間になると思うので
(これまで、ちょっといろいろ急ぎ過ぎた感じがするから)

まずはしっかり怪我を治して
もう一度、強い身体を作って

守備にも打撃にも、強い下半身は絶対必要だよね。

焦らず、今できることをしっかりやってくださいね。

頑張れ!近藤健介くん〜