まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆武田勝投手、今季初勝利でファイターズ4連勝^o^

勝さん、今季初勝利おめでとう〜

ようやく勝さんが帰って来てくれました(^^)

今日は、勝さんとディクソンが先発して始まった試合。
いきなり初回に糸井さんのタイムリーで1点先制されてしまいましたが
最少失点で凌いだのが結果としてはよかったかもしれません。

その裏、ダイカンを置いて翔くんがセンターバックスクリーンに飛び込むツーランHRを放ち
すぐに逆転してくれ、勝さんも我に返って(?)立ち直ってくれました。

その後も、3回に谷口くん、西川くんの連打でチャンスを作ると
翔くんが食らいついて見事な自称セーフティバント(ホントは超どんづまりの内野安打)で
谷口くんが返って1点追加。
更にミランダもタイムリー、コンスケくんが犠牲フライと打線が繋がり
この回3点を追加して勝さんを援護しました。

4回はナカシがヒットで出て、盗塁、ダイカンの進塁打の後、代打慎吾くんの内野ゴロで1点。
6回はコンスケくんの2塁打から送りバントを相手エラーでチャンスを広げ
杉谷選手のスクイズで1点と、効率よい得点を重ねファイターズのよい流れになりました。

勝さんが7回2失点と試合を作り、点差もあったので8回はカーター、9回は谷元投手が締め
勝ち継投を休ませることもできました^o^


そして、今日もサードでスタメン出場したコンスケくん。

7番で、2打数2安打、犠牲フライ1で、打点1、得点1と大活躍^o^

守備でも、今日は勝さんが投げていたこともありサードゴロが何度も飛んできましたが
すべてミスなくさばき、ヒット性の当たりも飛びついてキャッチ、すぐにセカンド送球という
ナイスプレーまで飛び出しました@o@

本当に器用で運動能力の高い選手だなぁと思います。


解説の西山さんが「キャッチャーはいつもミットでノック受けてるので内野のグラブだと
ミットより守りやすいし、いつもワンバンを身体で止める練習しているので打球を怖がらない」
と話していましたが、それにしてもコンスケくんはよく頑張りました。

キャッチャー近藤健介にこだわる私としては
ちょっと複雑ではあるけれど
コンスケくんがいきいきとプレーする姿を見るのはやっぱり嬉しい(^^)

高橋さんのレポートで
「やるからには中途半端はダメ。サードレギュラー狙いにいきます」とのコメントが
紹介されましたが

そうだね。
やるからにはそのくらいの意気込みで臨んでください。



これでファイターズは4連勝。
借金はあと一つのことろまできました。

明日は大谷翔平が投手として先発します。
相手はドラ1の吉田投手。

勝って5割復帰しよう!

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜