まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆石川慎吾選手、初ヒーローインタビュー

先週のファイターズは、4/15〜17は大阪と神戸でオリックス戦。
4/18〜20は仙台で楽天戦と遠征が続きました。

それぞれ1勝2敗と負け越してしまいましたが(><)
そんな中、とても嬉しいこともありました。

3年目の石川慎吾くんが、17日に一軍に上がると
その日に井川投手からプロ初安打を放ち、プロ初得点も記録。
19日の楽天戦では、猛打賞で初打点も記録。

そして、昨日(20日)、1-0で追加点が欲しかった7回の表、ビッキーが2塁打で出ると
小谷野選手が送りバント、でチャンスで慎吾くんに回ってきました。

慎吾くんは1軍に上がってから、なにか運も持ってるような感じがして
私は勝手に「ラッキー慎吾」と呼ばせてもらってましたが
まさにこの大事な場面で、見事にタイムリーヒットを打ってくれました〜^o^

運、なんて言ったら慎吾くんに失礼ですね。
あれは彼の持ってる力。

ファームの試合では、よくチャンスでタイムリーを打ってました。
チャンスに強いのは、勝負強さかな。

だから、昨日も打ってくれそうな気がしていましたが
ホントに打ってくれて、嬉しかった!!!

本人は「気持ちで打った」と話していましたが
まさに魂の打球でしたね。

魂と言えば、昨日の試合での大谷くんとAJの勝負は素晴らしかった〜

ピンチで1点も取られたくない場面で
大谷くん、渾身のストレートは154キロ。
AJもフルスイングで、空振り三振。

まさに力と力の真っ向勝負でした。

大谷くんも凄かったけど、AJも凄かった。
あそこで、中途半端に当てにいったり、叩きつけてゴロヒット狙ったり
(それはそれで、否定はしないけどそんなのばっかりではやっぱり面白くない)
そういうのなしで、思い切り振ってくれて、さすがAJだと思いました。
ワクワクする勝負を魅せてくれてありがとう〜


そんな大谷くんの気迫が打線にも伝わったのでしょう。
その後、慎吾くんのタイムリーヒットが出て、更に杉谷選手のタイムリーもあり3得点。

7回にちょっとバタバタして2点を失い、みや〜ん、クロッタ、まっすぅのリリーフを仰ぎましたが
今季の勝利の方程式は完璧、大谷くんは負け無しの2勝目となりました。

で、ビジターだったのでヒーローは一人。
大谷くんかなと思いましたが、貴重な追加点タイムリーの慎吾くんがヒーローインタビュー。
1軍では初めてのヒーローインタビューでしたが、堂々としてしてカッコよかったです。

慎吾くん、おめでとう&ありがとう!

ラッキー慎吾(^^)がファイターズを上昇ムードにしてくれるといいな。


18日に先発した吉川くんは、楽天のコツコツ攻めに耐えきれず
4回途中で100球以上投げて降板...勝ち星なしで3連敗となり
ついに登録抹消になりました。

あのままの状態で1軍ローテを任せ続けることはできないし
本人のためにも抹消するのがよいと私も思いました。

吉川くんには、一度1軍でのいろんなプレッシャーから離れたところで
もう一度自分のピッチングと向き合って欲しい。

このまま終わってしまっていいのか。


あれだけのポテンシャルを持っていながら...


ただ、吉川くんには、まだチームの命運を背負うのは早かったのかもしれないなぁ。

まだ揺るぎない自信を持つには至っていなかったのに
チームメイトからの信頼も、まだ確固たるものにはなっていなかったのに

期待の大きさ、責任の重さにつぶされそうになっているのかもしれない。


怪我もあったし...


甘いかもしれないけど


それでも、やっぱり、吉川光夫の凄い投球の感動が心に刻まれているので

もう一度、躍動する姿を見たい!

1軍のマウンドで投げる幸せを思い出して欲しい。

もう一度、原点に返って
そして、戻って来てください。

応援しています。