まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

勝手にエールto近藤健介捕手〜2014/4/15

先週のファイターズは、4/8〜10にイーグルス戦、11〜13にライオンズ戦と
札幌ドームで6連戦を戦い
両カードとも2勝1敗で勝ち越し(^^)貯金が1になりました。

嬉しい勝ち越しではありましたが
それぞれのカード初戦を落としてしまっているのが残念。

特に、ライオンズ戦に先発した吉川くんが8回まで投げながら、岸投手に投げ負けた形で
敗戦投手となってしまったのが悲しかった(ToT)

ただ、中盤には本来の吉川くんらしいピッチングが見られました(^^)
心配していた球速も戻ってきたようだし
次こそ今季1勝目、期待しています。

そして、その試合で久しぶりにスタメンマスクを被ったコンスケくんでしたが...
痛恨のミスをしてしまいました(>_<)

2回表のピンチで1点を失い、なんとか最少失点で切り抜けたかった場面。
金子選手を空振り三振に打ち取って、コンスケくんが1塁へ送球して
ヨシ!チェンジだと思ったら...まさかの悪送球で2点目を失ってしまいました。


その後、吉川くんは立ち直ってくれたのでよかったのですが
チームにとっては、嫌な点の取られ方になってしまいました。


それより何より、コンスケくんがショックだったろうと思います。

今季は、2塁への送球が思うようにできずに苦しんでいるように感じていましたが
試合前のシートノックなどでは、1塁への送球は普通にこなしていたし

本人も、普段は1塁への送球などでは、何も考えなくても自然に身体が動いているだろうし...


誰にでもミスはある。

ビッキーだって、小谷野選手だって、マックだってミスはします。

だから、ミスは恐れないで欲しいとは思うのですが

ただ、ちょっとこのところのコンスケくんは
近藤健介らしくないというか

どこか自信なさげな感じがしてしまって

悩んでいるのかな。


私にはどうすることもできないけれど(T_T)
こんなときこそ、精一杯のエールを送らねばo(^-^)o


頑張れ!近藤健介くん〜


だいぶ時間が経ってしまいましたが
3/21神宮球場で行われたスワローズとのオープン戦を観に行ったときのムービーです↓

コンスケくんが中嶋兼任コーチと送球練習をしている様子

投手役?の西川くんとキャッチボールの様子


野球の神様、コンスケくんに力を〜〜〜(祈)

コンスケくん、きっと乗り越えて、打って守れる日本を代表するキャッチャーになろう!