まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆浦野投手、プロ初勝利^o^

ファイターズは4/22・23、東京ドームでのホームゲームでホークスと2連戦。

で、2連勝といきたかったのですが、22日は残念ながら1-2の惜敗(>_<)

メンドーサとスタンリッジが先発し、序盤は圧倒的にメンドーサの方が好調でした。
なので、スタンリッジがフラフラしていたうちに攻めて、しっかり得点することができれば
勝てた試合だったように思います。

そんなビハインドの状態でも、宮西、クロッタ、増井を投入して
絶対に勝つという気持ちは出せたものの
結果として負けてしまったので、勝ち継投は報われませんでした。

勝てた試合を落としてしまって、嫌なムードで迎えた昨日の試合。

東京ドームのホームゲームで、レディースデーだったので
当初は応援に行く予定でしたが
ちょっと体調を崩してしまって断念...(ToT)

家で応援することになりましたが...

やっぱり行きたかったなぁ〜


コンスケくんの出場はありませんでしたが

毎回1本ずつ、9本のホームランが飛び交う空中戦@o@
ファイターズでは、大谷くん、西川くん、ビッキー、サトケン、ミランダが打ちました^o^

先発したルーキーの浦野投手は、4/5の1軍デビュー以来ずっとよい投球を続けてきましたが
立ち上がりに失点してしまって、勝利投手になることができませんでした。

昨日は、課題の立ち上がりを無失点で切り抜けると
東京ドームで強力ホークス打線相手に、逃げることなくナイスピッチングを披露。

2本被弾して4失点ではありましたが、打球がよく飛んでいた(^^;)昨日の状況の中で
この程度に抑えることができたのは、よく投げたと言えますよね〜

6回途中で谷元投手の救援を仰ぎましたが
リードしたままでマウンドを降り、その後リリーフ陣も踏ん張り
ファイターズが10-6と乱打戦を制して、浦野くんがプロ初勝利を挙げました(^o^)

浦野くん、プロ初勝利おめでとう〜

愛知学院大の頃、神宮大会での投げっぷりを見て、ハートの強いピッチャーだなと思いましたが
プロ初登板の日から、テンポのよい堂々としたマウンドでの姿。
先発陣が苦しいファイターズ投手事情の中で、希望の光になってくれています。

野投手が入団してくれてよかった!

昨秋のドラフトは、実は運がよかった...と感じる今日この頃です(^-^)


そして、昨日、8回のピンチの場面から登板して切り抜け
回をまたいで9回もなんとか抑えて勝利を掴み取ってくれたまっすぅ。

連投で、相変わらずタフな使われ方にもかかわらず
よく投げてくれていますね〜

まっすぅがカッコよくてカッコよくて*^-^*

改めてホントにカッコいーなぁ...としみじみ思いました(笑)

あぁ、応援に行きたかった。


今年、生コンスケくんを見たのは3月のオープン戦のときだけで

テレビに映っている姿は元気そうに見えるけれど

やっぱり試合で戦う姿を見たいな、と、ちょっと寂しさもあります。

相変わらず練習は頑張っているだろうから

次に試合に出るときには、自信を持って、今できる力をしっかり発揮してくださいね。

いつも応援しています。

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜