まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ボストン・レッドソックス、2013ワールドチャンピオン

やりましたー

おめでとう、レッドッソックス!

上原投手、カッコよかった〜

最終回のマウンドに向かうとき

凄い歓声「コージコール」で、鳥肌立ちました。

あと3アウトでワールドチャンピオンという場面でも、ストライク先行。

二人をレフトフライに打ち取って

最後のバッターには粘られましたが

最後はフォークボールを空振り三振!

感動しました〜


そして、田澤投手も、本当によく投げました!

ワールドシリーズはほとんど毎試合のようにマウンドに立って

しかも厳しいピンチの場面ばかり...

今日も、6-1と5点リードはあるものの

7回ツーアウト満塁の場面。

ホームランが出たら、どうなるか分からない場面でしたが

しっかりファーストゴロに打ち取って追加点を許さず。

「ほとんど覚えてない」と話していましたが

カッコよかったです〜


おめでとう、上原投手、田澤投手!

この時期までドキドキさせてもらって、ありがとう〜

上原投手は、痛み止めとともに戦っていると話してました。

物凄いプレッシャーの中で戦い続けて

本当にお疲れさまでした!

チャンピオンの喜びに浸ったら

ゆっくり休んでください。


それにしても、今日も上原投手の息子さんがインタビューで、たぶん
お父さんのプレーはどう思う?というような質問に「good!」
どうやってお祝いする?というような質問に「crazy」
と英語で答えていて、微笑ましかったです。
かっこいいお父さんが、誇らしいでしょう〜

私も、誇りに思います。

ホントにおめでとう&ありがとう&お疲れさまでした!