まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

残りひとつき、頑張れ!ファイターズ

プロ野球2013シーズンも、9月に入り、あとひとつき余りを残すのみとなりました。

優勝争いとCS争いは佳境に入ってきました。

が、この1週間のファイターズの戦績は

8/27(火)vs埼玉西武@札幌 木佐貫vs岸 3-4 ●
8/28(水)vs埼玉西武@札幌 武田勝vs十亀 1-2 ●
8/29(木)vs埼玉西武@札幌 ウルフvs岡本洋 1-0 ○
8/30(金)vs千葉ロッテ@QVCマリン 谷元vs松永 2-8 ●
8/31(土)vs千葉ロッテ@QVCマリン ケッペルvsグライシンガー 5-7 ●
9/1(日)vs千葉ロッテ@QVCマリン 吉川vs大谷 3-4x ●

6連戦で、1勝5敗と大きく負け越し
ライオンズ戦の前には、5割まであと1勝に迫っていたのが
再び借金も5に増え...また5割が遠のいてしまいました(>o<)

ライオンズ3連戦は、すべて接戦で、それぞれの試合の中で
もうあと一つ、何かうまく運べていれば、3連勝の可能性だってあったように思います。

千葉でのマリーンズ戦は、すべて先制しながら、そのリードを守りきれず...

このところ安定してきていた先発投手陣でしたが
強風とか味方のエラーとかの不運はあったものの
踏ん張りきれずに逆転を許してしまう、今季のよくないファイターズの象徴のような試合でした。

毎試合のように守りのミスが出て、失点に繋がっていく。

投手を中心に守り勝つ野球のファイターズとしては、残念な現状です。

もう、あとひとつきで立て直すのは難しいかもしれませんが
それでも、それぞれができる限りの準備をして、試合に臨んで欲しいと願います。


一昨日、勝てなかったけれど、吉川投手は、そんなに悪くなかったと思います。
序盤は、本来のピッチングを取り戻したように、完璧に近い内容でしたが
3点のリードをもらった5回の守りで、不運もありましたが粘りきれませんでした。

それでも、7回まで投げ
121球、被安打5、奪三振6、与四死球3、失点3(自責0)の熱投。

ちゃんと試合は作ったと思うけど、本人はベンチで悔しそうに顔を覆っていました。

あの内容なら、勝たせてあげたかった...

なんとか、今季10勝して欲しいと思うので、本当に一昨日は残念でしたが
ここ2試合の調子で残り一ヶ月投げられれば、まだ可能性はある。

頑張れ!吉川光夫投手〜

そして、最後まで共に戦わせて〜ファイターズ〜o(^-^)o


先週のコンスケくんについては
書いていたら長くなったので(^^;別タイトルに分けました↓

「勝手にエールto近藤健介捕手〜日本を代表するキャッチャー目指して」
http://d.hatena.ne.jp/N0205128/20130903/1378190615