まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆増井投手、通算100ホールド(^o^)

昨日(8/20)、山形で行われたファイターズvsイーグルスの試合で
ファイターズの増井浩俊投手が、プロ野球最速となる192試合目での
100ホールドを達成しました。

まっすぅ、おめでとう〜

本当に、これでもか!っていうくらい投げ続けてるもんね。

正直、投げさせ過ぎだと思っていますが...^^;


今年、一足早く、みや〜んが100ホールド達成。

そして、今年、久さんも150セーブ達成。

やっぱり、ファイターズのリリーフ陣は凄い!と改めて思います。


そんな、リリーフ陣の力が上回ったように感じたゆうべの試合でした。


昨日の先発投手は、木佐貫vs戸村。

両投手とも安定せず、3回途中でマウンドを降りる波乱の展開。

打撃戦の様相を呈していましたが

試合を落ち着かせたのは、ファイターズの中継ぎ陣でした。

谷元-石井-増井-宮西と繋ぎ
谷元投手は、木佐貫投手が出したランナーを還してしまいましたが
4回以降は無失点に抑えました。

打線は、相手のリリーフ陣を攻め、5人のリリーフ投手のうち4人から得点。

結局、この試合、合計12安打で9点を奪い、9-5で勝ちました^o^

翔くん、アブちゃんのアベックホームランも出たし
4回に代打で登場した二岡選手のタイムリーヒットもあったし
最終回に大谷くんの犠牲フライもあって

まあ3点差のままだったら久さんにセーブがついたかな、というのはちょっとありますが^^;
でも、チャンスでちゃんと得点することができて嬉しかったです。

この調子で、地道に借金を返して行って欲しいですね〜

頑張れ!ファイターズ〜