まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆上沢投手&石川選手優秀選手賞〜フレッシュオールスター2013

フレッシュオールスターゲーム2013」で上沢、石川両選手が優秀選手に選出〜球団公式サイト
http://www.fighters.co.jp/news/detail/3768.html

昨日、秋田こまちスタジアムで行われたフレッシュオールスターゲーム2013で
先発登板した上沢投手と8番ライトで先発フル出場した石川選手が
優秀選手に選ばれました^o^

イースタン選抜の先発投手は、イーグルスの高卒ドラ1左腕・森くんの予定でしたが
試合前の練習中に腰を傷め、急遽上沢くんが先発マウンドに。

初回は緊張して力が入ってしまった、と言うように
外野へ大きなフライを2本打たれましたが
慎吾くんとセンターの加藤翔平選手(マリーンズ)の好守に助けられ、三者凡退。

2回は落ち着いたのか、持ち味のゆったりした綺麗なフォームから
角度のあるストレートをよいコースに投げ込み
周平くん(ドラゴンズ)上本選手(カープ)を連続三振、2回をパーフェクトに抑えました。

慎吾くんは、守備の好プレーもあり、打席でも
先制点に繋がるヒット、ソロホームラン、犠牲フライで4打数2安打得点2打点2の大活躍。
MVPか、とも思われましたが、5打数3安打得点1打点2で先制のツーランHRを放った加藤選手に
持って行かれました。
惜しい〜〜〜

コンスケくんは、4番DHでスタメン出場。
東浜投手(ホークス)から、センター前にゴロで抜けて行く綺麗なヒットを放ちました^o^
前半戦は、投手戦だったので、貴重なチーム初安打でした。

2打席目は、左腕の戸田投手(カープ)相手にサードゴロ。
その後は、代打を送られ、1塁コーチ、3塁コーチで活躍(^^)しました。

守備につけなかったのは残念でしたが
コンスケくんらしさは発揮できたと思います。

それにしても、3人とも、とても楽しそうでした〜

楽しみながらの力勝負。
見ている私も、楽しかったです。

森投手のピッチングが見られなかったのは、ちょっと残念でしたが
その分、上沢くんのナイスピッチングを見ることができて
上沢くん、持ってるな〜と思いました(^-^)

オールスター明け後半戦、彼らが1軍でプレーする姿を見てみたいですね〜

今回は、故障の影響で選抜されなかった剛くんも含めて

頑張れ!高卒2年目のプラチナの卵たち〜