まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

切り替えて、オールスター戦へ

昨日(7/17)、ファイターズは、函館でライオンズ戦。
オールスター前最後の試合で、昨日勝てば勝ち越しターンになるところでしたが
残念ながら、接戦の末逆転負けで、借金1での折り返しとなりました。

先発した谷元投手は、5回までよく投げていたんだけどなぁ。
金子選手に一発を浴びて1点を奪われたものの、あとは栗山選手に2塁打打たれただけで
テンポよく、守りのリズムもよく。

ただ、魔の6回というのか
谷元投手に限らず、その辺りで疲れとか打者も慣れてくるとかで
突然打たれてしまうことはよくありますよね。

打線は、相手先発の野上投手を立ち上がりから攻め、初回に1点先制しました。
ただ、その後も2塁・3塁の得点圏にランナーを送りながら、もう1本が出ず
5回に2点を取ったものの、試合の流れを掴みきることができませんでした。

あと1本出ていれば、大量得点で前回のような一方的な試合になったかもしれません。
でも、谷元投手が連打で1点を失い
ピンチで交代した石井投手が、不運もあって抑えきれず、逆転を許しました。

その後、1点リードされたまま、矢貫-増井-久と勝ち継投を注ぎ込みましたが
ファイターズ打線は、ライオンズの勝ち継投を崩せず、3-4で敗れました。


勝てた試合だった気がするので
負けてしまったのは、とても残念です。

オールスターブレイク中に、修正するべきことは修正して
夏から秋への、本当の厳しい勝負に向けて準備を整えて欲しいと思います。


オールスターまでに5割になっているといいな、と思っていました。
借金1は残してしまいましたが、まだまだ混戦で上に行く可能性はあります。

私も、また、全力応援頑張ります。


さて、今日はフレッシュオールスターが秋田で行われる予定。
ヤングファイターズからは、上沢くん、慎吾くんとコンスケくんが出場します。

昨日、スタメンが発表されて
コンスケくんは、イースタン4番@o@DHで、慎吾くんは、8番ライトで出場予定。

ちなみに、ウエスタンの4番は、ホークスのキャッチャー山下斐紹選手。

先発投手は、イースタン森雄大(イーグルス)vsウエスタン東浜巨(ホークス)。

楽しみです〜〜〜

コンスケくんは、昨日のジャイアンツ戦で1打数1安打。
オールスター前の打率.350、イースタン首位打者での折り返しとなりました!

怪我で守備につかない試合があったりして、コンディションは万全ではないかもしれません。
あまり無理はして欲しくないけれど
せっかくのチャンスなので、MVP狙って欲しいな〜

心配された雨も、今ピンポイント予報でチェックしたら
秋田市、午後からは曇り、夜8時台には晴れマークも出ています。
なんとか、開催できるかな。

頑張れ!上沢くん、慎吾くん、コンスケくん〜

【追記 2013/7/18 15:15】
ファイターズ広報畑中さんのツイッターより
石川慎吾、近藤健介、上沢直之@秋田こまちスタジアム
https://twitter.com/FsPR_Hatanaka/status/357738158055624704/photo/1