まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆木佐貫投手、移籍後初完封勝利^o^

昨日、ファイターズは札幌ドームでタイガース戦。

先発投手は、木佐貫vsメッセンジャー

ゆうべの木佐貫投手は、ナイスピッチングでした!
得意のフォークボールが冴え渡っていましたね〜

好調のタイガース打線相手に、91球2安打の完封勝利。
ほとんど、外野に打球が飛びませんでした。

唯一のピンチは、5回、マートン選手が2塁打を放ち、新井兄のピッチャーゴロを弾いてしまい
慌てて1塁へ悪送球...ノーアウト1・3塁になった場面でしたが
その後、ショートゴロをビッキーが好捕して3塁ランナーを刺し
更にショートゴロを643ダブルプレーで無失点に抑え、切り抜けました。
あの回、乗り切ったことが、完封勝利に繋がったように思います^o^

木佐貫投手、ありがとう〜
ビッキーもよく守ってくれました!

攻撃陣は、ライトと左中間へ2本のホームランを放った翔くん!
そして、7回ツーアウトから、鶴ちゃん、陽岱鋼の連打で作ったチャンスに
ビッキーがタイムリーヒットで追加点を取れたのもよかった!

その前にも、何度かチャンスを作るも無得点に終わっていたので
リードはしていたものの、なんとなく嫌な感じがしていました。

ので、ビッキーのタイムリーが出て、チャンスにちゃんと得点できたことで
流れを完全にファイターズに持ってくることができた気がします。

試合は、3-0でファイターズの勝ち。

ヒーローインタビューには、木佐貫投手、翔くん、ビッキーの3人が呼ばれました。

3人とも、明日からの選手プロデュースデーでプレゼントされるバンダナを首に巻いて登場。
面白かった〜^o^

よい勝ち方ができたので
明日からのカープ戦でも、その流れのまま連勝して欲しいな〜

頑張れ!ファイターズ〜