まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ハマスタに行って来ました〜2013/5/18

一昨日から、交流戦でファイターズがハマスタに来ていたので
昨日(5/18)応援に行って来ました。

その前に少し用事を済ませてから、試合開始1時間前くらいに球場に到着。
ファイターズがシートノックを行っていました。

まずは、腹ごしらえ...ということで
ここはやっぱり崎陽軒の(^^)シウマイチャーハン丼(夫はシウマイカレー丼)をいただきました。

お天気もよく、風もほどほどの観戦日和。

試合開始前には、3・4月月間MVPのブランコ選手(横浜DeNA)の表彰式が行われました。

先発投手は、谷元vs藤井。

立ち上がりの谷元投手は、ストライク先行で、調子よさそうでした。


攻撃陣も、3回にアブちゃんのツーランHRが飛び出し2点先制!

6回には、杉谷選手のタイムリー3ベースヒットで追加点。

雰囲気もよく、流れも悪くなく、前半は、勝ち試合な気分で展開しました。

6回表の打席にも立った谷元投手が、その裏のマウンドへ。
投球数は、ちょうど100球を越えたくらいだったかな...

先頭の内村選手をセカンドゴロに打ち取りましたが、そこでマックがまさかのトンネル...(>_<)

そこで踏ん張りたいところでしたが
今年のファイターズは、ミスが出ると、ことごとく失点に結びついてしまうのよね...(T_T)

昨日も、続く金城選手にもヒットを打たれ
そして、ブランコ選手...

敬遠でもいいのかな、なんて思ってしまいましたが
バッテリーは勝負をして
そして、打たれました...

同点のスリーランHR(>o<)

谷元投手は、好投してたんだけどな...
それまで、ブランコのこと抑えてたし...

谷元投手はそこで降板、宮西投手が後続を抑えて、逆転は許しませんでした。


でも、なんとな〜く、嫌な流れというか、嫌なムードが漂い始めた8回表
陽岱鋼が、高崎投手から勝ち越しのソロホームラン〜^O^

嬉しかった〜

いい当たりで、打球がぐんぐん伸びて行って
「抜けろ〜」と願っていたら
レフトスタンドへ。

1点勝ち越したファイターズは、石井投手を8回裏のマウンドへ。

これで、勝てる!と思いましたよー


なのになのに、なぜなのー


内村選手がヒットで出ると、送りバントで2塁へ。
そこで、今度はブランコを敬遠。
ここまでは、よいとして...

次の多村選手をなんとしても抑えねばならなかったところ
制球が定まらず、四球で満塁にしてしまいます。

なんとか踏ん張って欲しかったけれど
山崎選手に走者一掃のツーベースヒットを打たれ
4-6と逆転されてしまいました。

それからは...完全に相手に流れを渡してしまい
あと一つのアウトが取れず
中村勝投手に代わりましたが、連打を浴びて更に2点を追加され、4-8。

9回の攻撃では、三人で終わり、ファイターズが敗れました。


残念!


やっぱり、鳩サブレー、食べといた方が良かったかな。


コンスケくんは、この日、ファームの試合前に
イースタンの月間MVP表彰を受けたようです。

改めて、おめでとう!

昨日のマリーンズ戦では、ヒットはなかったものの、犠打を決め、得点に繋がったようです(^^)
チームも、2-5で勝ちました(^o^)

今日は、これからGAORAで生中継ですね〜
あ、もう始まってる。応援しなくちゃ。