まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

やっと勝ったファイターズ〜連敗STOP

勝ちました〜

ようやく勝つことができました。

5/3、楽天戦で翔くんがホームラン3本打って勝った試合から2週間。

今日も、苦しい展開で、10連敗を覚悟したよ(>o<)

でも、翔くんが打ちまくり、3ランHRとソロHRを含み4安打。
最終回に、同点打を放った陽岱鋼も4安打でヒーローに。

それでも、最後の最後まで分からなかった。

8回に4-5と1点差に迫ったけれど
まだリードされている状態で、8回裏に久さんを投入したから〜

先発は鍵谷投手で、制球に苦しみながらも3回を2失点。
矢貫投手は、連打と守備の乱れで3失点。
その後も、ずっとリードされている状況でしたが、宮西-石井-増井の勝ち継投。

8回に久さんを投げさせて、9回に追いついたり逆転したらどうするんだろうと
思いましたが
9回表に、今浪選手のヒットを皮切りに、相手のミスもあって、陽岱鋼の同点打。
岱鋼二度目の盗塁の後、西川くん送りバント成功。
3塁にランナーを置いて、アブちゃん三振、翔くん敬遠の後
2アウトで稲葉さん...

稲葉さん、絶好の球を見逃し、追い込まれてしまいましたが
相手の山口投手が痛恨のワイルドピッチ...
で、決勝点が入りました。

これは、久さん回またぎかな、と思ったら、やはり9回裏も久さんがマウンドに上がり
2アウトから連打を許すも、最後の打者をライトフライに打ち取り
稲葉さんがしっかりキャッチしてゲームセット^o^


今日の(も?)ファイターズは、5つのエラーが出て
それも、名手小谷野選手の2点タイムリー悪送球だったり
翔くんが目測誤ってでんぐり返しとか、失点に直結してしまうミス連発で

もうこれは西武ドームの鳩の呪いに違いない
どうやったら呪いが解けるかな
明日、鳩サブレーでも食べて応援するか

なんてことも考えましたよー


はぁ...

とりあえず、勝ってよかった...


これで、何かの重しが取れて
普段のファイターズ野球を取り戻すことができるといいな。

借金、一つずつ、時間かかるかもしれないけれど
返していきましょう。

お疲れさまでした!