まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

侍ジャパン〜(T_T)

負けてしまった〜


2013第3回WBCアメリカ決勝ラウンド準決勝。
日本vsプエルトリコの試合が、日本時間の今朝〜行われました。


悔しい敗戦です。



でも、選手の皆さんは、本当によく戦ってくれました。

プエルトリコが強かった。

ぶんぶん振り回さず、コツコツヒット打って
最初のうちは成功しなかったけど、バントとかエンドランとか
日本のお株を奪うような試合運び。

そして、ここぞってときに
出てしまいましたね。特大アーチが......


あれやこれや
たらればも
言いたくなるところだけど

そういうこと全部ひっくるめての力だし、戦いなんだよね。


1-3という接戦を勝ちきった相手チームを讃えるしかないです。


稲葉さん、翔くん、お疲れさまでした。

二人それぞれ、立場は違うけれど
ジャパンチームの中で、重圧を背負って戦っていたと思います。
よく戦ったと思います。

特に、翔くんにとっては、技術面でも精神面でも
大きな経験になりましたね。

胸張って帰ってきてくださいね。


侍ジャパン・日本代表の皆さん、お疲れさまでした!
感動をありがとう〜