まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

侍ジャパン、1次ラウンド初戦勝利^o^

今日から始まった、第3回WBCの1次ラウンド@福岡ヤフオクドーム

侍ジャパン〜初戦勝利おめでとう!!!

勝ってよかった〜

格下のブラジル相手に、絶対勝たねばならなかったこの試合。

でも、ブラジルは投手陣もよく投げ、攻撃陣も長短打とバントも絡めてよく攻め
日本にとっては、苦しい展開になりました。

でも、勝った〜v^o^v

流石!の内川〜糸井は4番の重責を果たし、送りバントまで決めて流れを作り
代打の井端、阿部がしっかりと仕事をして
坂本、松田もナイスバッティングでなんとか点をもぎ取ってくれました。

投手陣は、マー君が初回から連打を浴びて先制を許し、3回から杉内、5回から攝津と
早い継投になりましたが、それぞれ1点ずつ取られるまさかの展開。

でも、なんとかみんなが最少失点で抑えてくれたので
終盤の逆転に繋がりました。

8回の能見、9回の牧田は、危なげない投球でした。
マッキー守護神決定ですね。

あぁ、しんどかった。

でも、勝ってよかったよー

これで、少し重しがとれて、明日は快勝してくれると信じてます!

頑張れ!侍ジャパン