まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆錦織圭選手、ATPツアー3勝目^o^

錦織圭、今季初、通算3度目のツアー優勝/全米室内選手権〜テニスナビ
http://www.tennis-navi.jp/news/tournament/mens/038443.php

男子テニスツアー(ATPツアー)の全米インドアテニス選手権決勝戦が、2/24(日本時間2/25午前)
に、アメリカ、メンフィスで行われ、錦織圭選手が、スペインのF・ロペス選手を
6-2, 6-3で破り優勝、ATPツアー3勝目を挙げました^o^

錦織くん、おめでとう〜

生放送は見られませんでしたが、さっきGAORAで決勝戦の録画を見ました。
凄かった〜圧勝でした。

第1セットの1ゲームめ、相手のサービスで、最初ポンポンと得点を許しましたが
あっさりゲームを渡すことなく、素晴らしいリターンとパッシングショットで
なんとブレイク!

このゲームを制したことで、試合の流れを引き寄せることができ
終始余裕を持って戦うことができたように感じました。

これで、ランキングは16位にUP。世界TOP10入りも、本当に夢じゃなくなってきましたね。

凄いなぁ...

これからが、ますます楽しみです。
世界相手に、頑張れ!錦織くん〜