まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

佑ちゃん、契約更改

昨日、優勝旅行のハワイから帰国したファイターズ戦士たちですが
今日、佑ちゃんが契約更改を行ったそうです^_^

開幕戦の完投勝利から、スタートダッシュの流れを作ってくれた佑ちゃん
途中から調子を崩し、ファームでの日々も過ごした今年でした。
今年経験したことを糧に、来年は飛躍の年にして欲しいですね。

佑、大谷へ「生きがいに」〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/draft/2012/news/f-bb-tp0-20121217-1060908.html

佑ちゃんから大谷くんへ
「悩むこともあるし、苦しみも全て感じて生きがいにしてもらいたい」

【追記 2012/12/17 23:10
今、報道ステーションを見ていたら、佑ちゃんの契約更改のニュースが流れ
大谷くんについて「悩むこともあるし、苦しいことも、うれしいこともあると思います」
それをすべて感じて、生きがいにして、と話していましたね。
「...と自分にも言い聞かせています」とも。


マスコミや世間から注目されてきた佑ちゃんは、他の選手にはない苦しみもたくさん
味わってきたと思います。
思うような結果を出せないときの辛さは、私の想像を遙かに超えたものかもしれません。

これからファイターズの一員になる大谷くんも、きっと多くの注目を浴びるでしょう。
もう既に、いろんな人にいろんなことを言われて、傷つくこともあるだろうと思います。

佑ちゃんも、大谷くんも
しんどいだろうなぁ...と思います。

だけど、彼らはそういう星の下に生まれてきたんだと...


佑ちゃんが「背負う」って言いましたけど

ホントに、そういういろんなものを背負って

それを全部励みにして

力に変えて行って欲しい。

類い希なるスターのオーラを持っていると思うから...


頑張れ!佑ちゃん〜大谷くん〜