まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆桐光学園サッカー部、プレミア昇格

高校サッカー:桐光が県勢初のプレミア昇格、激闘のPK戦制す〜カナロコ
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1212180008/

凄い〜〜〜

昨日(12/17)、味の素フィールド西が丘で、高円宮杯U-18プレミアリーグ参入戦最終日の
試合が行われ、桐光学園が北海道の大谷室蘭高校をPK戦の末破り、プレミアリーグイーストの
出場権を獲得しました!

高校世代のトップリーグであるプレミアリーグ昇格は、県勢では初めてとのこと。

桐光サッカー部の皆さん、おめでとうございます!

先週、プリンスリーグ関東1部で優勝したという記事を読みましたが
ついにプレミアリーグ参入戦も勝ち抜いて、昇格を決めたんですね〜

昨日の試合では、両チームで34人もPKを蹴る@o@激戦だったようで
キーパーもよく踏ん張ったし、PKを蹴った選手の皆さんも本当に最後まで頑張りましたね。
両校の選手に大きな拍手を送ります!

関東地区は、Jリーグの下部組織がたくさんあって
プリンスリーグで優勝するのも大変なことだと思いますが
そんな中、勝ち上がった桐光は本当に凄い。

年明けに行われる全国高校選手権での活躍も、益々楽しみになってきました。

3年生にとっては、高校での集大成になる選手権。
優勝目指して頑張れ!桐光学園サッカー部〜