まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

優勝目指して〜攻め続けろ!ファイターズ

昨日からファイターズは西武ドームでライオンズとの3連戦に臨んでいます。

大切な試合なので、昨日、所沢に応援に行きました。
そのことは、また明日書こうと思いますが...

昨日、ファイターズは勝ち頭の吉川投手を立てて、絶対に取りたかった一戦でした。
しかし、先制して優位に試合を進めていながら、8回に逆転を許し、敗れました。

今日は、連敗だけはしたくない試合。ウルフ投手が先発。

試合の時間には、高校野球を観に保土ヶ谷に行っていたので、帰宅してから録画で観ました。

今日も、ファイターズは先制して、2回までに4得点。
前半はファイターズの流れでした。

でも、先発した石井投手が1回途中で降板という苦しい継投になったライオンズのリリーフ陣を
ファイターズ打線は攻めきれず、3回以降点を取ることができず
逆にライオンズは、1点1点とじわじわと追い上げて
ついに相手に流れを渡してしまいました。

8回裏に、まっすぅが追いつかれながらもなんとか踏ん張って打ち取った当たりで
野手に痛恨のエラーが出てしまい、二日連続の逆転負けとなりました。


確かに、ライオンズファンの大きな後押しがありました。
(しばらく、あの声援やひらひらはためく旗の残像に悩まされそう...ToT)

でも、どこかで、ファイターズは守りに入ってしまっていたんじゃないか...

ライオンズは、この前の9連戦で苦戦して、3位転落の危機を乗り切って、そこからはもう
常に崖っぷちの戦いを続けているように思います。

絶対に負けられない戦いで、必死に追いかけるライオンズに
ファイターズは追われてしまって

試合展開も、追われる展開になっていたから、余計にそうなってしまったのかな...

どこか、このまま守りきりたい、逃げ切りたい、というのが強くて
攻めの気持ちより守りに入ってしまったように思えて...


2連敗しても、今、まだファイターズが首位にいます。

だけど、それを守ろう、逃げ切ろうとしないで
試合の中でも、先制点、リードを守ろう、逃げ切ろうとするんじゃなくて
ずっと最後まで、点を取りに行こう、攻め続けて欲しい。

みんな、必死にやっていると思います。
ファンも、必死に戦っています。

2連続の逆転負けは、悔しくて、悔しくて、気持ちが凹むけど

今へこたれている場合じゃない。

ここからが、本当に正念場だね。
プレッシャーもどんどん強まっていく中で...

相手がどこであれ、今どの位置にいようと、可能性がある限り、目指すのは頂上のみ。
ただ、ひたすら、頂上に向かって駆け上がって行って欲しい。

もう球場には行かれないけど、私も全力応援続けます!

絶対優勝するぞ〜〜〜