まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

第61回全日本大学野球選手権大会第1日

今日から、第61回全日本大学野球選手権大会が始まりました。

神宮と東京ドームで行われますが、ウチでは神宮の試合の中継は見られず...(T_T)
ドームの試合を見ていました。

今日、印象に残ったのは、4試合目の東北福祉大vs関東学院大
昨年のエース中根投手がいなくなった東北福祉大は、1年生の高橋陽平くんが先発。
関東学院大は、2年生の中野ジャスティンくんが先発しました。

どちらも全国の舞台で堂々とした立ち上がりを見せ、投手戦の予感。
実際、1点を争う展開になりました。

私は、やはり地元の関東学院大を応援。
中野くんは、向上高校時代にもプロのスカウトさんに注目されていた選手でしたが
高卒時にはドラフトにかからず、関東学院大に進学しました。

今日の中野投手は、ストレートが走り、変化球との緩急で相手打者を翻弄。
三振もたくさん奪っていました。

1点先制した関東学院がそのまま逃げ切るかとも思いましたが
さすが強豪東北福祉大
8回に中野投手から3ランホームランを放ち、逆転勝利を収めました。

ベンチに戻ったジャスティンくんの悔し涙が印象的でした。

この試合、途中からサッカー日本代表の試合と被ってしまい、同時観戦していましたが
なかなかサッカーとの同時観戦は難しいですね...^^;

中野くん、打者の内角にズバッと投げ込む投球がとてもよかったです!
グイグイ攻めていく雰囲気は、今日見たピッチャーの中でもピカイチでしたよ^^
これからの成長が楽しみですね〜

明日は、神宮の第4試合【日程変更のため第3試合になりました】に早稲田が登場。
福井工業大と戦います。テレビで見られないのが残念ですが...
頑張れ!早稲田〜