まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆佑ちゃん、バースデーを勝利で飾って5勝目^o^

佑ちゃん、24歳のお誕生日おめでとう!

その日をチームの勝利、そして佑ちゃん自身も勝ち星でお祝いできるなんて
やっぱり、佑ちゃんは持ってるんだね〜^^

プレイヤーズスペシャルの佑ちゃんデーも重なり、今日はどうしても勝って欲しかったし
ヒーローになって欲しかったので、それが叶って本当によかった!

お立ち台では、B・Bがバースデーケーキも持ってきてくれて
球場のファンみんなから「おめでとう」の言葉を贈られて
♪Happy Birthday♪も歌ってもらって、思い出に残るお誕生日になりましたね。

それに、ご両親も札幌ドームに応援にみえていたとか...^^

「産んでくれてありがとう」
と、ご両親への感謝の気持ちを言葉にしていました^^

そんなご両親も、随分ハラハラドキドキしながらご覧になっていたのでは(^^;)と思われる
今夜の試合でしたが、カープのルーキー野村投手も、本当によく投げましたね。

お互い初回に1失点しましたが、それ以降は踏ん張って、前回の対戦のように我慢比べ...
苦しい展開になりました。

そんな中、佑ちゃん頑張りました。膠着状態が続きましたが...

8回裏、カープがピッチャーを代え、結果として試合が動きました。

金子誠選手がヒットで出て、鶴ちゃんが送り、糸井選手がセカンドゴロでランナーを進め
小谷野選手が粘って四球を選び、賢介選手に繋ぎ...
そろそろヒットが出る頃かな、と思いながら応援していたら、やっぱり打ってくれました。

賢介選手のタイムリーヒットでついに逆転〜^o^

実は、初回の失点は賢介選手のエラーで出たランナーを還してしまう形になったので
賢介選手も、それを取り返す気持ちで打ってくれたんじゃないでしょうか^^

2-1となって、佑ちゃんが勝利投手の権利を得た状態で、最終回は守護神・武田久投手に
託します。
久投手、最後の打者をセカンドフライに打ち取り、賢介選手がしっかり捕って、試合終了。

佑ちゃんのバースデー、プレイヤーズスペシャルを勝利で飾ることができました!

改めて、佑ちゃん、おめでとう〜

そして、チームも連敗しなくてよかった^o^
昨日、ちょっと嫌な負け方しちゃったから...
でも、これでまた勢いがつくネ。

さて、次はいよいよ横浜遠征だね〜
来てくれるのを待ってたよ〜

土曜日のチケット買って、とっても楽しみにしてるんだけど...
今のところ、9日の横浜の天気予報は、雨マークがついてます(>o<)

私、雨女じゃないと思うんだけれど、最近、観戦に行くと雨...というケースが多いような...

でも、まだ分からないよね。
きっと晴れて、ファイターズ戦士たちの勇姿を見られると信じてます。
頑張れ!ファイターズ〜