まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

糸井デーに賢介選手4安打、だったんだけど...

今夜のファイターズ...

札幌ドームのカープ戦、プレイヤーズスペシャル、今日は糸井選手の日でした。
糸井選手は、初回から2塁打を放ち、小谷野選手のバントで進塁、賢介選手のタイムリ
で生還、先制点!と、流れるような攻撃で、よいスタート。
その後も、7回にヒットを放ち、チャンスを繋いで、マルチヒットの活躍、守備でも
レーザービームでホームタッチアウトと、糸井デーにふさわしい活躍でした。

それを上回る活躍をしたのは、4安打の賢介選手。
稲葉選手と僅差の首位打者争い中です。

そんな活躍もあったのですが...

今日、先発した吉川投手。
ちょっとボールが多く(クロスファイヤーをストライク取ってもらえなかったしT_T)
粘られて、球数はたくさん投げてしまっていましたが、でも、ストレートは威力あり
変化球も交えて、三振を取りたいところでしっかり三振を取ることができて
「ヨシ」っと思っていました。

1点先制していたし、あの調子なら7勝目いけそう、と思っていました。
3回に退場になるまで、ヒット打たれてなかったんだよね...

東出選手の頭部に当たってしまって、危険球で退場になってしまいましたが...(涙)

その後も、東出選手は攻守に活躍、まずは大丈夫そうで...(というか、活躍しずぎ^_^;)

吉川くんの心の方が痛かったんじゃないかと、心配になります。

確かに、ちょっと高めのバッターよりに速いボールが行ってしまいましたが
そんなに危ない球だったかなぁ...
と、正直思いました。

でも、頭に当たったら即退場というルールだから、仕方ありません。

吉川投手には、もう気にしないで、次からもビシバシ攻めの投球して欲しいです。
自信を持って。

吉川くんより心配なのが、土屋投手...

イースタンLでの活躍が評価されて、今日1軍登録されたところだったのに

正直、いきなりあの状況での登板。
それでも、しっかり投げなきゃならないのがプロなんだと言われれば、返す言葉はありません。
本人も、言い訳はしないだろうし、したくないだろうと思います。

けど...私は...やっぱりかわいそうだったなぁ...

辛い登板になってしまったけど、土屋くんは、きっと雪辱を果たしてくれると信じてます。
負けるな!ツッチー

そして、明日、佑ちゃんのバースデー&プレイヤーズスペシャルだよ。
絶対に勝って欲しいな〜

でも、またカープは野村くんなの。
佑ちゃん、今度は負けるな!