まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

Road to Brasil〜いよいよW-Cupアジア最終予選始まり

昨日(6/3)、2014年 FIFA W-Cup Brasil大会出場を掛けたアジア最終予選が始まりました。

埼玉スタジアム(ホーム)で迎えた初戦は、オマーン戦。

とにかく、絶対に勝たなくてはならない試合。
応援にも力が入りますね〜
今回は、スタジアムへ行くことができなかったので、TVの前で応援。

昨日は、早い時間帯に先制点を取ることができたので
(ありがとう!本田〜^^)
比較的心穏やかに観戦することができました。

ゆうべの日本代表、よかったですね〜^o^

やっぱり、本田・遠藤がいると、いいのかなぁ...
試合が締まるというか、チームとしてのサッカーができるというか...

香川も岡崎もよく動いて、点にも絡んだし守備もしたし
前田のゴールは、すごく久しぶりに見たような気がしました。

ウッチーが、結構厳しいタックルしてたんで、イエローも出たし
ちょっとヒヤヒヤしながら見ていましたが...^_^;
代わった酒井くんも、よく走ってましたね^^

失点0っていうのも、よかったです。
みんな、よく守ってくれました〜^o^

見事3-0で勝利〜

次は、ヨルダン戦ですか。
この勢いで、連勝してください〜

(勇蔵も出て、活躍してくれるといいな)