まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

やったネ、ファイターズ〜サヨナラ勝ち^o^

今夜行われたファイターズvsタイガース@札幌ドームの試合は、1点を争う接戦になりました。

ウルフvs能見の先発でしたが、なんだかんだ二人とも抑えていて、1-1のまま...

ファイターズは、7回から宮西-増井と繋ぎ、延長戦になりそうだったので9回を森内くん。
森内くんは、四球でピンチを作りますが、センターへの大きなフライを陽選手が美技で
アウトにして、無失点に切り抜けました^o^

9回裏は、稲葉選手が四球で出て、陽選手...
1-1で、サヨナラのランナー。普通に考えたら送りバントなんですが
陽選手...送らずに強攻して、結果ショートゴロダブルプレー(>o<)

結果としては失敗で、痛かったですが、でも、陽選手がヒットを打つ確率は
バント成功の確率よりも高かったかもしれないし...ネ...^_^;

同点のまま、10回は武田久投手。
やはり、四球でピンチを背負いますが、最後は締めて無失点。

で、10回裏。攻撃中に3時間半を超え、ファイターズの負けはなくなりました。
でも、引き分けでいいなんて、誰も思ってなかったよね^^

代打ホフパワー選手が、巧打で2塁へ。
糸井選手敬遠の後、小谷野選手がしぶとく粘り、四球を選びます。
これがよかった^^

賢介選手は、初球から思い切って振って、打球は前進守備のセンターの頭を超えていき
代走で出ていた中島選手がホームイン。サヨナラ〜〜

よかったよかった〜

おかげで、早慶戦でちょっと凹んでいた気持ちが一気に盛り上がり、元気が出ました。

ファイターズのドラマチックな野球、大好きです〜
ありがとう〜