まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

今夜も粘ったファイターズ&祝☆稲葉選手2000試合出場達成

昨日に引き続き神宮球場で行われたファイターズvsスワローズの試合は
珍しく(^^)空中戦になりました。
両チーム合わせて5本のホームランが飛び出しました。

が、なんといってもミレッジの満塁HRが痛かったです...(-_-;
ファイターズも、中田選手と二岡選手のホームランが出て、気分が盛り上がりましたが
中田選手はソロ、二岡選手はツーランで、もう少しランナーが溜っていたらなぁ...

今日先発した佑ちゃんは、1回から3回まで、毎回1失点。4回は三者凡退に抑えましたが
5回の攻撃で代打ホフパワーが出て、4回までとなりました。
本人は、今日は調子は悪くなかったと語っていたそうですが、今日のスワローズ打線は
開き直りというのか、積極的な攻撃でしたね。
早いカウントから、ストレートを狙い撃ちされてしまったようです。

それでも、3失点で抑えていれば、最後に逆転できた展開だったかもしれません。
ただ、今日は、自慢のリリーフ陣が失点してしまい、更に7点を奪われてしまいました。
植村投手の死球と乾投手の四球が、結局満塁HRに繋がってしまったのは残念でした(涙)

だけど...こういう日もあるよね。
悔しいけど...

でも、10点取られても、最後まで諦めずに戦い続けるファイターズが好きです。

最終回、代打のスレツジ選手と二岡選手がしっかり役目を果たしてくれたのは
本当に凄いと思うし、今日代打で途中出場の大野捕手も、タイムリー2塁打を含む
2本のヒットで活躍^^で、最終回に3点を返しました。

が、反撃もそこまで。結局5-10で敗れました。

ファイターズもよく粘ったのですが、今日は、どうしても勝ちたいスワローズの気持ちが
上回っていたように感じました。

ところで、今日5回が終了した時点で試合成立となり、稲葉選手が2000試合出場を達成
花束が贈られました^o^
稲葉選手、おめでとうございます〜
今季は、2000本安打、250本塁打、400二塁打とまさに記録づくしですね!
どれも素晴らしい記録ばかり。
稲葉選手の偉大さを感じます。
オールスターのファン投票でも、現在両リーグのTOPだそうで(もちろん私も投票してます^^)
本当に、球界No.1プレーヤーですね〜
これからも、更なる活躍を期待しています。

さて、今日で5月は終わり、明日から6月。
今月は、佑ちゃんはあまり勝ちに恵まれませんでしたが、また気分を新たに
来月は勝って欲しいと思います。

そして、今日もホームランを打った翔くんのブレイクも期待しています^o^

あさってからは、ホームに戻りますね。
頑張れ!ファイターズ〜