まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

お帰りなさい〜金子誠選手&久投手

今日(5/30)、故障でしばらくファームで調整していた金子誠選手と武田久投手が1軍復帰^^
そして、早速二人とも活躍してくれました〜(^o^)

今日は、スワローズの宮本選手の2000本安打メモリアルデーで、試合前にセレモニーが
行われました。
実は、セ・リーグではスワローズを応援している私としては、宮本選手の偉業を讃え
今日の試合は、ぜひ勝って欲しいと思うところですが
今日はファイターズ戦。そして今年ブレイク中の吉川投手が先発ということで
ごめんなさい、宮本選手...m(_ _)m...思いっきり吉川くんを応援してました。

今日の先発は、吉川vs赤川の若手左腕対決。
二人とも、本調子とはいえない投球でしたが、大きく崩れることもなく
何気に投手戦(^^)になりました。

先制したのはファイターズ。
中田選手がヒットで出て、稲葉選手が死球(ぶつけないで〜)
陽選手の送りバントは、微妙に上がりましたが、無事キャッチャー前に落ちて(^_^;)成功。

で、今日から1軍復帰の金子誠選手に打順が回ってきました。
金子選手はバットを折られながらも、レフトの前に落ちるタイムリーヒットを放ち
1点先制〜^o^

そして、この1点が結局決勝点になりました。

両チームとも、ヒットはそこそこ打っていましたが、ここぞの1本がでなかったり
ファイターズは鉄壁の守備で守って、スコアボードには000...

今日も、ファイターズ自慢のリリーフ陣はよく頑張りました。
吉川くんは5回までで降板、その後、6回森内-7回宮西-8回増井とリレー。

6回には、2アウト2塁で森内くんは相川選手にレフト前ヒットを打たれますが
中田選手のナイスバックホームで鶴ちゃんがタッチしてアウト!素晴らしい〜

更に7回には、やはり2アウト2塁で宮西投手が川端選手にライトへの大きな飛球を
打たれますが、これも糸井選手がナイスキャッチ!

それ以外にも、糸井選手のダイビングキャッチ、賢介選手のナイスキャッチなど
随所に好プレーが出て、ファイターズの守備力が際だった試合でした^^

1-0で9回裏のマウンドに上がったのは、今日1軍復帰したばかりの武田久投手。
「頑張れ!久投手〜」手に汗握って応援しました^^
久しぶりの久投手は、さすがでした。きっちり三者凡退で締めてくれました^o^

吉川投手は6勝目^o^おめでとう〜
チームの勝ち頭だし、パ・リーグでもハーラーTOPだよ。

そして、久投手も7セーブ目となりました^o^

復帰した金子誠選手が決勝打を打ち、久投手が締めてくれて、嬉しいですね〜
若き4番も復調してきたし、これから更にパワーアップして優勝に向かって
突き進んで欲しいと思います。

頑張れ!ファイターズ〜

そして、明日の先発、佑ちゃん頑張れ〜