まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

吉川vs岸、至極の投手戦、勝負を決めたおかわりくん

昨日(4/1)、開幕3戦目のファイターズは、ライオンズ相手にまたまたシビレる試合を
魅せてくれました。

なんといっても、昨日の試合は、吉川(ファイターズ)vs岸(ライオンズ)の熱投対決!

札幌ドームで先発した吉川投手は、最初から最後まで、魂の籠もった素晴らしい投球を
魅せてくれました。
テレビ画面を通してでしたが、見ていて胸がドキドキワクワクしました^^

本当に素晴らしかったから、チームに勝って欲しかったし、勝利投手になって欲しかったけど...

でも、岸投手も素晴らしい投球でした。
お互いに、なかなか点が入らず、我慢比べのような展開になりました。

勝負を決めたのは、おかわりくん。
第1打席で、低めの球を体勢を崩しながらポンと当てただけ(のように見えた)なのに
センターの深いところまで飛ばしたおかわりくん...

改めて、凄いな、と思っていましたが
第2打席、それまで完全試合をしていた吉川投手から打ちました。
レフトの中田選手が途中で追い掛けるのを止めて、打球はスタンドへ...

その一点だけでした(ToT)。

勝負って、厳しいね...

好投を続ける吉川投手をなんとか援護しようと、ファイターズ打線も頑張りました。
特に、2本のヒットを放った鶴ちゃん!
なんとかしたい、という気迫が伝わってきました。

鶴ちゃんって、温かいキャッチャーだなぁ...と感じています。
佑ちゃんが開幕戦で完投勝利を飾ったとき、マウンドへ行って、佑ちゃんの頭に手を
(あれはヨシヨシって感じでしたよね^^)乗せていた写真、好きです^^

最終回まで、諦めることなく、満塁のチャンスも作りましたが
昨日は、変化球ばかりだったゴンザレスの前に、あと一本が出ず...残念!

0-1で敗れました。

でも、手に汗握るいい試合だった。
吉川投手と岸投手の熱投を見られて...
後になって振り返ったら、今季1・2を争うくらいの素晴らしい投手戦だったのかもしれません^^

勝負を決めたおかわりくんの一発。
これもまた、流石!の一振りでした。
力の対決、見事! 野球の醍醐味を感じました。

吉川投手、お疲れ様でした!
あんな素晴らしい内容でも、勝敗の数字では1敗になってしまうんですよね...
でも、勝敗の数字だけじゃないものがあるから!
昨日の吉川投手は、マウンドでキラキラ輝く☆だったよ〜
素晴らしい投球、素晴らしい試合をありがとうございました!