まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

オープン戦最終戦、いざ開幕へ!

今日(3/25)、ファイターズvsマリーンズのオープン戦最終戦が千葉QVCマリンフィールドで
行われました。

今日の先発投手は、吉川(ファイターズ)vs藤岡(マリーンズ)。
吉川投手は、1軍ローテ入りに最後のアピール^^

今日も、ファイターズ打線はいい感じでした^o^

マリーンズのルーキー藤岡投手に対して、中田選手が貫禄の(?)ツーランHR^o^と
レフトフェンス直撃2塁打を放ったし
陽選手の3塁打から、金子誠選手が犠牲フライで、計3点を奪いました。

最終回に出て来た藪田投手からも、糸井選手がセンターへの鋭い(^^)HR。

これで、吉川投手が完封してくれたら言うことはなかったのですが
残念ながら6回にツーアウトから連打を浴びて2失点。

今江選手に打たれたライト前の当たりに、糸井選手が果敢に飛び込んで
残念ながら捕れなくて、結果後ろに逸れてしまって3塁打になってしまったのは
ちょっと不運のようにも思いましたが、でもその後をぴしゃっと抑えて欲しかったかな^^

とはいえ、3失点くらいに抑えてくれれば、今のファイターズなら負ける気がしません!

その後、石井-武田久-木田とリリーフ陣は今日も0封リレー^o^

木田投手、この前西武第2球場のロッカーの前で、グローブ磨いてました。
ベテラン木田さん、頑張って欲しいなぁ...

さぁ、いよいよ開幕戦に向けて最終調整ですね。
オープン戦の好調をそのままに、ぜひ開幕ダッシュしてください〜

頑張れ!北海道日本ハムファイターズ