まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

イースタンL ファイターズvsライオンズ@西武第2〜2012/3/22〜その2

イースタンL ファイターズvsライオンズ@西武第2〜2012/3/22〜その1」
に引き続き、この日の感想を加筆しておきます。

西武第2球場は、観覧席はありませんが、無料で観戦できて
選手との距離も近くて、選手の皆さんの声もよく聞こえました。

サードを守っていた杉谷選手、元気でした〜 1番声出してたかな。
特に、ピッチャーには何度も言葉を掛けていました。
中村勝投手が四球を出してしまったときには「勝、頑張れ!」の声^^

近藤くんも、もちろん、よく声出してました。サインも出したし。
やっぱり、キャッチャーは守備の要ですね。

観客は、あまりに近すぎるからか...ほとんど静かに観ていました。
プレーに対する拍手だけで^^
なので、観戦後にしては珍しく声は枯れてません(笑)

そして、試合の最中も、終わってからも、近藤くんはコーチから
いろいろ声を掛けられていたようです。
励ましとかアドバイス、注意点などでしょうか。
ああやって、1試合ごとに学んでいくんだな、と改めて思いました。

昨日の近藤くんは、先週のような、1軍でプレーできる喜びに溢れた
キラキラした感じとはちょっと違いましたが
ホームベースの後ろに座って、ピッチャーをリードしている姿には
”どっしり”とした落ち着きを感じました。
しっかりこの試合を任されている感じ。

ワンバンもきっちり体で止めて、前に落とすことができていました。
少しずつ、投手陣からの信頼も上がってきたんじゃないかなぁ...

特に、中村勝投手とのバッテリーはよかった、と私は思いました。
ピンチの場面で中村投手が見せてくれた、バッターに向かって行く気迫が
私にも伝わってきました^^
いいピッチャーですよね...
きっと、将来ファイターズのエースになれる存在だと感じています。
そうなって欲しい。

それから、指名打者で打席に立った大嶋くんのヒットもありました^^
途中から大嶋くんに代わった同じくルーキーの石川慎吾くんは
残念ながら2三振でしたが、頑張れ!

試合には出ていませんでしたが、ライオンズの雄星くんがボールボーイをしていました^o^
3塁ベンチから、何度もファウルボールを取りに出て来たので、ホント目の前に〜
雄星くん、お肌きれいになったよね^^

この日の登板予定はないからか(?)この前の登板で本人なりに手応えがあったのか(^^)
終始穏やかなニコニコ笑顔でした。
雄星くんも、顔晴れ!^o^


ところで...近藤くん、髪切ったんだね。
鎌ヶ谷に戻って、気合い入れ直したのかな?
たまたま、時間ができたから?(笑)
すっきりしていて、よかったです^^
(もちろん、”モサッと伸びた丸刈り頭”もgoodですけど)

試合終了後、駐車場への道の脇や選手が乗るバスの付近に
何人かファンの人が待っていました。

先に出て来た齋藤勝投手が、写真やサインに応じていました^^

私は、バスを見送りたい気持ちもありましたが
なにぶん遠いので...既に4時半くらいになっていたので...
後ろ髪引かれつつ、球場を後にしました。

往復5時間の長旅(^^)でしたが、観に行ってよかったです。

休み無しでヤクルト3連戦ですね。
ちょっと疲れが出る頃かも...(疲れてるのは私だけ? ^_^;)
怪我に気をつけて、ヤクルト戦も頑張れ!近藤くん〜