まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

イースタンL ファイターズvsライオンズ@西武第2〜2012/3/21

昨日(3/21)、イースタンリーグのファイターズvsライオンズの試合が西武第2球場で
行われました。ライオンズ3連戦の二日目です。

その試合の詳細データが球団の公式サイトに掲載されていたので
まずはその結果から...

試合は、5-2でファイターズの勝利^o^

昨日の試合も、近藤くんは6番キャッチャーで先発フル出場。
5打席入って、4打数ノーヒットでしたが、最初の打席で四球を選んでますね^^
それと、6回の攻撃では、1アウトランナー2塁で打席に立ち、センターフライでしたが
相手のエラーで出塁しているようです。
守備では、2失点でしたが、盗塁はされていない模様^^

で、昨日の試合は、先発投手が八木(ファイターズ)vs菊池(ライオンズ)。

んん?ライオンズは菊池...って、雄星くんじゃありませんか!

え”ぇ〜

近藤くんがファイターズに入団すると決まったとき
私が楽しみにしていた対決の中の一つ...
雄星くんvs近藤くんの初対戦が、もう実現してしまったのねー@o@

観たかったなぁ〜

で、その内容が(さっきも書きましたが)
四球・遊ゴ・中飛失。

近藤くん、雄星くんから四球選んだんだね。

あぁホント観たかったなぁ〜


雄星くんは、6回、118球、被安打4、奪三振7、四死球1(近藤くん)、自責点1
と、ちょっと投球数は多い感じがしますが、よい出来だったみたいですね。

雄星くんといえども、ファイターズ戦では「敵」なのですが
雄星くんには、1軍ローテーションに入って活躍して欲しい気持ちに変わりはなく...^^;

イースタンで、二人の対戦が実現しましたが
二人とも、大きく輝く☆になる選手だと信じています。

だから、今度は1軍で、大きなドーム球場で、対戦する日が来るのを
楽しみにしています。
(そのときは、生で観たいなぁ...)