まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

3/16近藤くん、ハマスタでの初スタメンに関する記事

3/16のハマスタで、近藤くんがオープン戦とはいえ、初スタメンを飾った試合には
ご両親もスタンドで観戦されていたそうです↓。

近藤「緊張」ハマスタ凱旋、初スタメン〜スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/hokkaido/baseball/news/20120317-OHT1T00119.htm

本人は「緊張しました」と語ったようですが、私は、活き活きとプレーする近藤くんの
「躍動」する姿を観ることができたと感じています。
(たぶんご両親も、記者さんたちも^^)

1軍でスタメン出場については・・・
「試合に入りやすいと思いますけど、まだそのレベルではない」と語ったようです。

他、この試合に関する記事↓
ハム近藤プロ初先発 ラミへの1球に悔い〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20120317-918743.html

リード面、ラミレス選手にホームランを打たれてしまったスライダーについて・・・
「あそこは、スライダーじゃなかった…」
「斎藤さんは開幕投手が懸かっているので、迷惑をかけたくなかったんですけど」
と語ったそうです。

あの本塁打については、試合後ラミレス選手も「スライダーを狙っていた」と話していたので
狙われてしまったのは、配球ミスだったのかな(>o<)
(そして真ん中に行ってしまったから...涙)

だけど、そういう反省を積み重ねることが経験だから。


翌3/17(土)に予定されていた千葉ロッテマリーンズ戦(@QVCマリンフィールド)は
雨のため中止になってしまい、残念でした(T_T)

地元千葉ということで、きっと、凱旋する(^^)近藤くんの応援に駆けつけようと
楽しみになさっていた縁のある方々が、たくさんいらしたんじゃないかと思います。
それを思うと、とても残念でしたが...

QVCマリンフィールドへの凱旋は、またいつか...立派に成長した姿を見せてくれる日が
必ず訪れるはず。
なので、その時まで楽しみにとっておきましょう...^^

それにしても、近藤くん、本当に貴重な経験をしているな...と感じます。
この経験が、近藤健介捕手の成長の糧になると信じています。
大きく、おっき〜く育ってくださいね!