まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

関西遠征オープン戦〜ファイターズvsタイガース@甲子園(3/10)

昨日(3/10)、ファイターズvsタイガースのオープン戦が甲子園球場で行われました。

私は、GAORAの中継を5回途中まで観て、後ろ髪引かれながら(笑)東京ドームへ向かいました。
ので、帰宅してから続きを録画で観戦しました。

昨日の先発投手は、武田勝vs能見。
武田勝投手、昨日はあまり調子がよくありませんでした。
でも、5回を投げ抜きました。こういう日もありますが、また修正してくれるはず。

打線は、糸井・中田という中心が侍に行って抜けていましたが
代わってチャンスをもらった若手、2年目の谷口選手が頑張りました〜

スタメンで緊張したということですが、送りバントもしっかり決めたし
足を活かした内野安打と綺麗なレフト線へのヒットも放ちましたね!
打席にいるときの谷口選手の立ち姿が綺麗だなぁといつも思います。

そして、近藤くんも頑張りました!

7回-8回の守備では、石井投手、谷元投手とバッテリーを組み
許したのは石井投手の四球一つだけ。無失点に抑えました。
谷元投手は、気持ちよく三振ふたつ。

投手が素晴らしいというのはもちろんですが、近藤くんもよくやっていると思います^^

打席は、最終回の攻撃。
1-4で3点リードされている場面。今回も、先頭打者で登場でした。
やはり、なんとしても塁に出たいところ...相手投手はスタンリッジ

ボールが続き、解説の金村さんからは「ストライク投げて欲しいですね」の声。
確かに、バッティングが見たい。そのまま四球は惜しいな...
その後、ストライク。
捕らえたかと思うレフト線への鋭いライナーは、惜しくもファウル...
フルカウントになって、ファウルで粘りました。
そして、最後は変化球をしっかり見送って四球を選びました^o^

金村さんも「この粘った末の四球は意味があります」と褒めてくださいました。
私もそう思う^^

元々、近藤くんは、四球が多いバッターです。
選球眼がいいと思っています。

ノーアウトでチャンスを作り、谷口くんがレフト線へのヒットで2・3塁に。
西川選手は内野フライに倒れましたが、飯山選手の内野ゴロの間に近藤くんが生還して
1点を返しました。

また、得点。これでオープン戦3得点目かな。
ホント、よく点に絡んでいますね〜〜〜

残念ながら、その後が続かず、2-4で敗れてしまいましたが
最後に反撃できたことは、次の日に繋がると思います^^

近藤くん、半年ぶりの甲子園球場はどんな感じでしたか?

ちょうど季節は春だから、空気とか感じる雰囲気は、春の大会を思い出すかな...

あと少しで、後輩たちがまた戻ってきますね!
私も、横高の活躍を楽しみにしています。

今日のファイターズは、倉敷で楽天戦ですね。
近藤くん、いつものように、元気はつらつ全力で戦ってください。
まだ寒いと思うので、怪我だけはしないように、くれぐれも気をつけて。

頑張れ!近藤くん〜