まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ダルビッシュ投手、行ってらっしゃい〜^o^/

昨日、北海道日本ハムファイターズからテキサスレンジャーズへ移籍する
ダルビッシュ有投手の移籍会見が札幌ドームで行われました。

テレビでは、お別れ会見と言われていましたが、ファンの方の
「お別れじゃない。メジャーへ送り出すんだ」という言葉が印象的でした。

だから、「サヨナラ」じゃなくて「行ってらっしゃい」なのかな(^^)

移籍に至った心の葛藤についても、率直な思いを自分の言葉で語ってくれました。

生会見は見られなかったので、ニュースで伝えられた言葉を聞いただけですが
日本が好きで、北海道が好きで、ここで野球をやりたいという気持ちに嘘はない
のだと思います。
ただ、既に日本球界ではてっぺんに立っていて、本人が闘志を燃やすような勝負が
できなくなってしまったんですね...

メジャーで投げるのが夢、とか憧れで行くんじゃなくて、勝負の場を求めて
更なる極みへとMLBに乗り込んで行くんだね。
イチローが海を渡ったときも、そんな感じでした。

だとすれば、私がダルビッシュ投手に贈るエールはこれしかありません。

世界No.1のピッチャーになれ!
きっと成し遂げてください!
期待しています。

そして、いつか...戻って来てくれたら...

その頃には、近藤くんも札幌で活躍していて
二人のバッテリーを観ることができたら...いいなぁ...(^^)