まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

快挙☆錦織圭選手、全豪オープンベスト8!

凄いですー
4大大会で、8強とはー@o@

ベスト16でも凄いなぁと思っていましたが
今日の試合、相手は格上(錦織くんは第24シード、ツォンガ選手は第6シード)。
メルボルンは今真夏。猛暑の中、フルセット3時間半に渡る熱戦を繰り広げ
粘りに粘って、ついに勝利を手にしたそうです!
錦織くん、おめでとう〜

北京オリンピックの後、故障で苦しんだ時期もあったようですが
最近の錦織くんの活躍は、目覚ましいものがありますね!
テニスLOVEな姉によると(^^;)去年から、あのアガシ選手を指導したことのある
ブラッド・ギルバートコーチを迎え、才能を開花させつつあるとのこと。
このコーチは、アガシ選手をNo.1プレーヤーに導いた優秀なコーチだそうです。

錦織くんの代名詞ともいえる「エアK」を一旦封印させ
ラリーを続けるタフさ、技術を身につけさせたとか。
(姉からの受け売りです)

次は、準々決勝で第4シードのマリー選手との対戦です。
この勢いで、突き進んで欲しいですね!

試合の様子を観たいけれど、wowowの独占放送のようで...
(仕方ありませんね)

目指せ!世界No.1〜
頑張れ!錦織圭選手〜