まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

”外野手・一二三慎太”始動

阪神タイガース一二三慎太投手が、今年からは外野手として登録されることに
なったそうです。

昨年の春に右肩痛を発症して以来、ずっとリハビリを続け、オフには手術も検討した
そうですが、検査の結果、投手を続けることを断念......

本人は、もう切り替えて、前に向かって歩き始めています。

だから、私も切り替えて、”外野手・一二三慎太”を応援しよう、と
頭ではそう思うのですが...

ごめんなさい、どうしても寂しい気持ちを抑えられず(涙)

東海大相模高校に入学した1年生の頃から
恵まれた体格とセンスで、将来を期待されていた一二三くん。

3年生の春からは、なかなか本来の調子を取り戻せず、周りからもいろいろ言われ
実際、本人もフォームを変えたりしながら苦しんでいたんだと思います。
それでも、33年ぶりの夏の甲子園大会出場を果たしてくれて
勝戦では、あの興南高校に敗れてしまいましたが
チームを引っ張って、見事!準優勝に導いてくれました。

東海大相模野球部の活躍が、本当に嬉しかったし、不調でもやっぱり一二三くんは
相模のエースでした。
一二三くん自身、何度も「相模のエースだから」「相模のエースとして」って
口にしていましたね。

でも、今から思うと、やっぱり高校時代、肩に負担を掛けてしまっていたのかな...


もう、この話をするのは最後だと思って本音を一言だけ...

プロの世界で、サイドスローじゃない、オーバースローでビシバシ投げる
”本格派投手・一二三慎太”の姿を見てみたかったなぁ〜〜〜

ごめんなさい、この1年間、じっとその日を楽しみに待っていたもので
スパッと気持ちが切り替わらなくて...m(_ _)m


でも、バッターとしての能力も、高く評価されてのコンバートだと思います。
守備練習も始まったようですね。↓

阪神一二三が初外野ノックでアピール】〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20120115-889842.html

一二三くんはもう先に進んでる。
私も、今日限りで後ろを振り返るのを止めて(^_^;)新たな気持ちで応援していきます。

頑張れ! 外野手・一二三慎太くん〜