まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

2012 日本ハム新人合同自主トレ開始

今日から、北海道日本ハム・ファイターズの新人合同自主トレが始まりました!

ニュースもいくつか...↓

山新監督が発奮促す 日本ハム新人自主トレ開始 〜日本経済新聞
http://www.nikkei.com/sports/news/article/g=96958A9C81818A9997E2E6E6E18DE3E0E2E3E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2;da=96958A88889DE2E0E7E2E7EAEAE2E2EBE2E3E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2

日本ハム】ソフト部大嶋「野球開始」〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120112-888545.html

日刊スポーツの「野球開始」っていう見出しに思わず笑ってしまいましたが(^^;)
新人選手全員、いよいよ「プロ野球開始」ですね!

入寮以来それぞれに練習はしていたようですが、今日が正式な合同自主トレのスタート。
ドラフトの後に近藤くんが話していたように、「野球が仕事」の生活が始まります。
その決意を持って、励んでくださいね。

しばらくは緊張もあるかと思いますが、ドラフト指名(評価)してもらった自分の力を信じて
一歩一歩進んで行ってください。

頑張れ、新入団選手の皆さん!
頑張れ、近藤健介くん! 応援しています(^o^)。