まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

2012年箱根駅伝往路

2012年、新春の風物詩、箱根駅伝大会の往路が行われ
今年も(^^)東洋大学が優勝しました。

なんと往路新記録だそうで、今年は5区山登りの柏原くんにTOPでたすきを渡し
レースとしては圧勝になりました。

4年間、5区を常に区間1位で走った”山の神”柏原竜二くん。
1年生のとき、初めて見たときには、ものすごいごぼう抜きでびっくりしました。
あれ以来、毎年期待されての山で、昨年はプレッシャーに調子を崩したりもしました。
でも、本番では常に結果を残す強さ。
そして、箱根最後の今年、初めてTOPでたすきを受け取り、そのまま逃げ切りました。
しかも、自らの記録を更新する区間新記録!@o@
テープを切って、笑顔でガッツポーズ、ハイタッチ...
思わず「化けものだー」と思ってしまいましたが(ごめんなさい^_^;)
この強さは、それまでの生活、練習で彼が取り組んできたもの、乗り越えてきたものの
積み重ねなんですよね。

柏原くん、おめでとう!
東洋大の皆さん、往路優勝おめでとうございます!

我が早稲田大学も、1区は大迫くんの素晴らしい区間TOPの走りでよいスタートだった
のですが、2区で追い越され、3区では抜き返し、デッドヒートを繰り広げるも
結局、2区〜5区すべて東洋大に1位を奪われ、往路2位となりました。

大迫くん、平賀くん、矢沢くん、大串くん、山本くん
2位で悔しかったけれど、全力でよく走ってくれました。
明日、復路では挽回して、なんとか2年連続総合優勝を目指そう〜頑張れ!早稲田。