まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

マリノス木村和司監督解任

昨日の敗戦で、今季無冠となった横浜F・マリノス木村和司監督が解任された
ということです。

うーん...残念。ですが、仕方ないことですね。
プロの世界では、結果を残せないと...厳しいですね。

木村和司さんは、元祖ミスターマリノス、生え抜きのスター選手だった監督でした。
Jリーグが始まった頃、マリノスのFKの名手として愛されていた木村和司さん。
私も、アットホームな三ツ沢で、セットプレーのときには「きむーらかずし!」コールで
応援した思い出があります。
井原正巳さんと木村和司さんは、最初に好きになったプロサッカー選手。

だから、木村和司監督が実現したときは嬉しかったな...

ただ...「ちゃぶるサッカー」でしたか...スローガンというか
私には、やはりよく理解できないまま
今季も、マリノスの目指すサッカーがどんなものなのか、最後までよく分かりませんでした。

華のある監督でしたが、マリノスが無冠に甘んじているというのは...
サポーターが望んでいるのは、強いマリノスの復活。
監督だけの責任ではないと思いますが、監督は責任を取らなくてはならない。

木村和司さんのことは、これからも変わらず好きです。

木村監督...2年間お疲れ様でした。

樋口新監督には、マリノスのサッカーをしっかり立て直して欲しいと期待しています。
マリノスが目指して行く方向を、はっきり示してくれたらいいな、と。
生意気なこと言ってすみませんm(_ _)m

♪横浜オーレ 横浜オーレ 横浜オ〜レ〜♪

来年は、絶対、優勝しよう!